top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【駅徒歩4分でこの単価】レジデンシア浅草追分75平米4,500万円【坪単価198万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【駅徒歩4分でこの単価】レジデンシア浅草追分75平米4,500万円【坪単価198万円】
2014-07-11

レジデンシア浅草追分。

デベはダイア建設、施工は新三平建設、設計は手島建築設計事務所の13階建総戸数38戸(非分譲8戸含む)と特筆すべき点は少ないマンションですが、普通借地権物件ということもあり階によっては坪単価200万円を切った価格設定は注目すべきでしょう。

かなり安価な設定だったルネ浅草などのあるエリアはちょうど駅の真空地帯にあたり、最寄駅まで徒歩約15分というポジションとなるので、安くて当然という面があるのですが、当物件は銀座線ではなくつくばエクスプレスの浅草駅とはいえ徒歩4分、入谷駅徒歩9分、田原町駅徒歩12分というまずまずの交通利便性がありながらのこの価格設定は珍しく、中小デベ物件ならではと言って良いでしょう。

東及び南に同じような高さのマンションが立っていることも価格設定が控えめな理由の1つではあると思いますが、敷地南端からはそれなりにセットバックした位置に建物が立てられているので前建までの距離はある程度確保されていますし、、言問通りから少し入った立地なので、通りの喧噪の影響も少なくて済みそうなポジションです。

公式ホームページ
IMG_2035[1]
お部屋は75平米の2LDK+S、南東角住戸です。
前述の通り東側に同じような高さのマンションが立っているのでLDが角にない角住戸らしさの欠けるプランですが、玄関廊下はクランクさせており角住戸らしくプライバシー面への配慮はなされています。下足スペースが広い珍しいタイプの玄関はゆとりが感じられていいですね。

専有面積に占める居室畳数割合は69.3%((10.8畳+3.3畳+6.6畳+6.0畳+5.5畳)×1.62㎡【※】÷75.32)とやや低いものの角部屋としては標準的な範囲内ですし、収納は豊富だと思います。
(【※】マンションの間取り図で一般的に用いられている1畳=1.62㎡)

ただ、洋室が最低でも5.5畳とこういった広さの3LDKとしては珍しく洋室の広さを重視したタイプなので、その分LDはかなり小さめであることに注意が必要です。

また、残念なのは柱ですね。北側の柱は仕方がないとしてもせめてメインバルコニー側(南側)の柱はアウトフレーム化して欲しかった所です。

坪単価は198万円。地代が月額103円/㎡かかることを加味すれば驚くような安さではないわけですが、昨今の相場高の中ではこの価格帯の物件は貴重でしょうね。

設備仕様面はこの価格帯ですからディスポーザー、食洗機、水回り天然石天板のいずれもありませんがミストサウナはついています。

管理費は279円/㎡。管理費が安ければ借地ゆえの地代支払というデメリットを緩和することが出来たわけですが、総戸数38戸とスケールメリットがないせいか外廊下かつディスポーザーなし物件としてはやや高めの設定です。

【価格設定が疑問】グローバルフロントタワー20階42平米4,410万円【坪単価344万円】 | topページへ戻る | 【またもほぼ接道していません・・・】オープンレジデンシア中野坂上2階67平米6,380万円【坪単価315万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る