top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【価格設定が疑問】グローバルフロントタワー20階42平米4,410万円【坪単価344万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【価格設定が疑問】グローバルフロントタワー20階42平米4,410万円【坪単価344万円】
2014-07-11

グローバルフロントタワー。

いよいよ、今週末が締切ですね。第1期は380戸と総戸数883戸の物件としては物足りない数字です。勝どきザ・タワーの第1期は500/1318戸(注:「供給」戸数です。)だったので、進捗率はこちらの方が高くなるでしょうが、思ったよりも弱い数字ですね・・・。

以前の記事で低層階と高層階の価格差が非常に少ないことを指摘しましたが、案の定、第1期の売出のほとんどが高層階となっており、スミフ物件のように初めから上(条件の良い所)からしか売りませんということではない中、ここまで偏りがあるのは異常とさえ言えます。今後の販売は第1期で高層階を落選した人たち(特に東向き高層階の東京湾ビューの希望者)が「階」や「方角」を妥協してでもこのマンションを買いたいと思うか、そこが大きなポイントとなるのは確かでしょう。

東京タワービューの西向き、東向きほどの開放感はないものの東京湾やレインボーブリッジも見える南向き住戸の一部、さらには低層階住戸で予定価格が200~300万円下がったタイプもありますが、どうにもこうにも東向き高層階が圧倒的人気のようですね・・・。

前回までのグローバルフロントタワー

公式ホームページ
IMG_2079[1]
お部屋は42平米の1LDK、北向き中住戸です。1LDKはまだ紹介してなかったので取り上げました。
中層階の東京タワービューのお部屋です。東向きに1LDKがないことが影響してか、東京タワーが見える北向きの1LDKも非常に人気のようですね。そういう意味では東向き高層階がなくなれば東京タワービューのファミリータイプも人気出るのかね???

当タイプは間取り的にも見所があります。
洗面所がウォークスルータイプとなっています。パークシティ武蔵小杉グランドウイングタワーではウォークスルークローゼットの先に洗面所があるという驚きの間取りがありましたが、三井さんは1LDKで結構斬新な間取りを採用したりするので密かにいつも注目しています。

当タイプはそこまで驚くようなものではありませんが、こうすることで洗面所にゆとりが出ますし、水回りの動線が素晴らしいですね。

カップボードの位置的にキッチン用品以外のものを収納してもよさそうですし、全体的に収納の充実したプランとも言えそうです。

坪単価は344万円。専有面積が狭いゆえの単価設定です。西向きですが同じく東京タワーがよく見える3LDKファミリータイプは30階でも坪単価約326万円・・・。低層と高層の価格差もそうですが、このマンションの価格設定ってやっぱりちょっと違和感があるんですよねぇ・・・。

【LDKの畳数は分けてちょーだい】ザ・パークハウス元代々木町2階85平米12,700万円【坪単価493万円】 | topページへ戻る | 【駅徒歩4分でこの単価】レジデンシア浅草追分75平米4,500万円【坪単価198万円】

このページのtopに戻る

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る