top  >  【新築】新宿/文京/中野  >  【打倒プラウド?】ディアナコート本郷弓町5階78平米9,180万円【坪単価387万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【打倒プラウド?】ディアナコート本郷弓町5階78平米9,180万円【坪単価387万円】
2014-07-13

ディアナコート本郷弓町。

本郷三丁目駅徒歩4分、本郷台中学校に面したポジションに誕生する地上13階地下1階建の総戸数42戸(非分譲4戸含む)のレジデンスです。

春日通りの南側は有名なプラウド街ですし、地所の本郷パークハウスザ・プレミアフォートなどもあるので、将来的にそれらと比較されることとなるのは必須なポジションです。
ただ、最上級ブランドであるディアナを採用していることからも分かるように(最近はディアナが乱発されておりそのパフォーマンスにはコストダウン傾向が散見されるのでブランドの安売り懸念がありますが)、それら以上のものを造ろうというモリモトの意気込みは十分に感じることができる物件です。

南と東で本郷台中学校に面したポジションは前述のプラウドやパークハウスがあるエリアのように視界を妨げ合うこともないですし、敷地面積わずか666㎡という小規模物件ではあるものの条件のそろった貴重な高台立地と言えるでしょう。

公式ホームページ
IMG_2075[1]
お部屋は80平米弱の3LDK、南西角住戸。どちらも本郷台中学校向きとなる南東角住戸ほどのプレミアポジションではありませんが、こちらも日照良好な好ポジションですね。

間取り的にはオーソドックスな廊下配置・居室配置の角部屋ですが、玄関前の共用内廊下部分にしっかりとゆとりある空間をもたせ、玄関を窪んだ位置に設けることができていることから廊下は角部屋としては短めにできており、非常にバランスの良い間取りという印象です。

洋室1はLD側にも引き戸があるタイプとなっているので、純粋に独立しているとは言えませんが、この廊下の長さで難なく洋室2室を独立させることのできている居室配置はありそうでなかなかないです。水回りも玄関から見えることがありませんし、プライバシー面への配慮も完璧です。

逆梁工法でFIXサッシを多用したプランなので柱の食い込みは少々気になりますが、西面は梁を空中に出しているので居室部分にカウンターはなく有効面積が大きくできているのも好感がもてます。
掃き出し窓に2.36mのハイサッシを採用しているあたりもさすがモリモトという感じです。LDの西側サッシはわずかではありますがL字型となっていますし、2.7mの最大天井高も相まって素晴らしい開放感を得ることができるでしょう。

坪単価は387万円。5階でこの単価というのは全くもって容赦ない印象ですが、その単価に恥じない空間設計であることは間違い無いです。まぁ似たような規模・階建のプラウド本郷弓町が坪単価約340万円、プラウド本郷一丁目ディアージュが平均坪単価約350万円だったことを考えるとちょっとびびる水準でしょうけども、玄関位置が良くバランスの良いこの間取りならばそこまで高い印象は受けません。

設備仕様面はこの総戸数ながらディスポーザー付きですし、食洗機、水回り天然石天板、さらに高級感のある浴室の天然石仕様など最近の坪単価400万円程度の大手デベ物件ではトンと見られなくなったグレード感のあるものとなっています。

ちなみにインテリアデザインはパークコート千代田富士見ザ・タワーでの実績のある鬼倉めぐみ氏が担当しています。モリモト物件と言えば、鈴木ふじゑ氏と清野燿聖氏が有名ですが、これまたすごい人を起用してきましたね。

【平均階高3.16m】ディアナコート本郷弓町2階43平米4,950万円【坪単価380万円】 | topページへ戻る | 【広がりのある玄関】ザ・パークハウス元代々木町1階80平米10,300万円【坪単価425万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る