top  >  【新築】品川/大田  >  【駅徒歩2分ながら贅沢なランドプラン】グランスイート西馬込5階71平米6,320万円【坪単価295万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【駅徒歩2分ながら贅沢なランドプラン】グランスイート西馬込5階71平米6,320万円【坪単価295万円】
2014-07-21

もう1件、グランスイート西馬込。

施工は京成建設。デベ京成電鉄のサングランデシリーズなどでの実績があるようですが、名のある物件の実績は聞かないですね。

そして、当物件は丸紅とセコムのJVのようですが、マンション名は「グランスイート」と丸紅ブランドが用いられており、「グローリオ」がないところを見ると、丸紅の持分が高いのでしょうね。デザインなどを見ても丸紅色が強く出ているように見えます。

前回の記事でもちょっと述べたように空地率の高いランドプランで敷地北側には四季の小径というガーデンが設けられていますし(住棟の影となるので日当たりは良好とは言えないでしょうが)、駐車場も全11台が平置という駅近立地らしくない贅沢な構成です。

ちょっと前の物件とはなりますが、グランスイート不動前シティテラスグランスイート高田馬場などでは地下平置駐車場が採用されていましたし、丸紅って結構駐車場を重視する傾向にあると思いますね。

前回のグランスイート西馬込

公式ホームページ
IMG_2095[1]
お部屋は70平米超の3LDK、南向き中住戸です。

中住戸ということで当然のように田の字ベースの間取りで、柱もほとんどアウトフレーム化されていないわけですが、それほど太い柱ではないので面積消費はそれほどではありません。居室形状には影響がありますけれども。

廊下の無駄を少なくするためやはり洗面所はリビングインですし、特筆すべき点は少ない当タイプですが、マニアックな所ではあるもののLDの開口部はかなり評価できます。
当物件はバルコニー側にクランクサッシが多用されており、横長リビングタイプではLDに豊かな開口部が設けられているわけですが、当タイプのように縦長リビング(バルコニーをLDと洋室で分け合うタイプ)のケースでLD部分にクランク気味にワイドなサッシが採用されている物件は極めて稀です。
LDと洋室の境には当然ですが壁が必要となるので、その延長上である境目は無理にサッシを造らずLDは普通に2枚分のサッシだけとなるケースが大半なのですが、当タイプはそれに止まっていないところが素晴らしいですね。採光面はもちろんのこと日照が長い時間LDに入りやすくなることでしょう。

坪単価は295万円。中住戸でもやはり立派な単価がついています。価格の印象については先ほどの角住戸と同様ですかね。

設備仕様面は総戸数42戸に過ぎないこともありディスポーザーはついていませんが、食洗機、水回りのフィオレストーン天板、浴室のダウンライト照明など、単価的にデザインと高級感を意識はしているようです。

管理費は232円/㎡。外廊下かつディスポーザーなしですから手頃感はないですが、スケールメリットに欠けることを考えると標準的な水準です。

【騒音には事欠きませんが】ル・サンク馬込7階83平米6,498万円【坪単価258万円】 | topページへ戻る | 【始発駅駅徒歩2分×南面良好】グランスイート西馬込6階75平米7,000万円【坪単価308万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る