top  >  【新築】荒川/北  >  【全戸ロフト付】インプレスト南千住73平米4,598万円【坪単価209万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【全戸ロフト付】インプレスト南千住73平米4,598万円【坪単価209万円】
2014-07-24

インプレスト南千住。

南千住駅徒歩8分の15階建総戸数56戸のレジデンスです。
駅距離、規模、どちらも特筆すべきものはありませんし、東側に日光街道、南側を同じような高さのマンションで塞がれているというポジションは誉められたものではありません。

ただ、それゆえに全戸ロフト付という非常に個性あるプランを提案しています。
南向き住戸率の高いマンションだったら全戸ロフト付なんて珍しい設計はなされていなかったと思われ、ウィークポイントがあるからこそ他の面で魅力を生み出そうとするのが不動産業界の習わしです。
別に悪いことではないですし、利益を生み出さねばならない株式会社としては当然の行為ではあるのですが、そういった状況が消費者にとって80%以上の満足度を満たすマンションを手に入れることをより難しくしているのではないかと思う今日この頃です。。。

公式ホームページ
IMG_2127[1]
お部屋は73平米の3LDK、北西角住戸です。当物件は前述の通り日光街道を避け西側をメインバルコニーとしています。気持ち北寄りの西向きで日照は西日主体となります。ただ、西側は大通りに面しておらず高い建物はないので、中層階以上では眺望も楽しめるでしょう。

間取り的には73平米の3LDKと角住戸としては専有面積にゆとりがないタイプで、廊下を短くしたいがゆえにLDが二面採光ではなく(角ではない)、開口部はサッシ2枚分と角部屋らしい色気に欠けます。

ただ、柱の影響を排除できているため居室形状はいずれも完璧と言って良いですし、洋室1のウォークインクローゼットに引き戸を用いてデッドスペースを減らしているあたりがニクイですね。
玄関や浴室にも窓が設けられており、通風面も非常に考えられた間取りと言えます。

それで肝心のロフトですが、洋室3と洋室2の間のクローゼットの上部がロフトとなっています(入口は洋室2側で洋室3側は壁)。ここにロフトがあることで当然クローゼットは高さが確保できませんが、クローゼットの上部って使い道が難しかったりして、案外、無駄な空間が出来てしまっていたりすることを考えるとここに約2畳のロフト空間があるのは非常に有効だと思いますね。もちろんロフトを収納として使うことも可能なわけですし。
洋室1の入口付近には上部懐収納までついており、工夫が盛りだくさんなマンションですよね。

坪単価は上階で209万円。派手さのないどちらかというと地味な物件ではありますが、最寄駅10分圏内、さらに非常に効率的な空間が実現していることを考えると手頃感があると思います。まぁ、日照面での「妥協」が大きなポイントになるわけですが・・・。

設備仕様面は水回りの天然石仕様などは当然ありませんが、総戸数56戸ながらディスポーザー、そして食洗機もついています。トイレには手洗いカウンターがありませんが、浴室照明がダウンライトタイプなのは良いですね。

【手頃感あります】インプレスト南千住70平米3,918万円【坪単価185万円】 | topページへ戻る | 【圧倒的な空地率】クラッシィハウス上北沢2階71平米6,090万円【坪単価283万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る