top  >  【新築】荒川/北  >  【駐車場は別建】王子飛鳥山ザ・ファーストタワー5階40平米3,688万円【坪単価302万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【駐車場は別建】王子飛鳥山ザ・ファーストタワー5階40平米3,688万円【坪単価302万円】
2014-07-27

王子飛鳥山ザ・ファーストタワー&レジデンス。

既に紹介済の物件ですが、1LDKは取り上げていなかったので取り上げます。
120戸の販売となった第1期1次は1LDKはありませんでしたが、1期2次(5戸)で1LDKを販売するようですね。

当物件の1LDKは12戸しかなく、全てが5階以下ということで1LDK希望者にとっては残念でしょう。まして一応飛鳥山は望めるもののラウンジなどの共用部が6階にしかなく高層階から眺望を望むこともできないというのはタワマンの1LDK希望者にとってはかなり残念な要素であるのは間違いないでしょう。

駐車場も建物低層部に内在させた方がしっくりくる立地だと思うのですが、レジデンス棟との間である敷地中央部に別建としているのも違和感があります。
ザ・山王タワーもそうでしたが、近鉄と長谷工と駐車場は別建が好きなんですかね(笑)。

タワマンながら各階ゴミ置場がないのも残念と言えば残念です。清掃員の人件費が削減できる分、管理費が280円/㎡と内廊下かつディスポーザー、コンシェルジュサービス付きのわりには管理費が抑えられているのだとは思いますが。

前回までの王子飛鳥山ザ・ファーストタワー&レジデンス

公式ホームページ
IMG_2167[1]
お部屋は40平米の1LDK、南角住戸です。低層階、そして雁行設計による半角住戸とはいえ、真南に1LDKが設計されているのは南西に線路があるからに他なりません。線路の影響は避けられないポジションですが、5階ならば日照は得られるでしょうし、1LDKながらこれだけの開口部が確保されているタイプはそうそうありません。南西面だけでなく南東面も二重サッシにして欲しかったですが・・・。

間取り的には専有面積のわりにはLDの入口部分も含め廊下が長く、LDがやや手狭な印象ですが、洋室の引き戸を開くと空間的な広がりは生まれるでしょう。このキッチンの位置ならばシンクと食器棚置場の位置を入れ替えてオープンキッチンにした方がより空間的な広がりが生まれてよかったんじゃないかと思いますが。

坪単価は302万円。当物件で1LDKは前述の通り貴重な存在となるわけですし、この単価でも十分に買い手は見つかるでしょうが、販売面でグロスを気にする必要がないゆえに2LDKなどと比べ単価的に高い設定となっています。

【南面ワイドな四方角住戸】クリオ両国6階73平米5,919万円【坪単価270万円】 | topページへ戻る | 【タワーは西松なのにこちらは大成】パークシティ大崎ザ・レジデンス2階61平米7,580万円【坪単価412万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る