top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【南面ワイドな四方角住戸】クリオ両国6階73平米5,919万円【坪単価270万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【南面ワイドな四方角住戸】クリオ両国6階73平米5,919万円【坪単価270万円】
2014-07-27

クリオ両国。

両国駅徒歩8分(JRは徒歩13分)、錦糸町駅徒歩12分、菊川駅徒歩10分と3駅の中心にあたり駅距離はそこそこありますが、複数路線が利用できるのは良いでしょう。

京葉道路に面した立地ではありますが、北側が京葉道路なので影響はそれほどでもないですし、南方向は高い建物のないエリア(28m制限)なので中層階以上からは開放感のある眺望も楽しめるポジションです。
また、敷地面積は800㎡弱と小さめですが、15階建総戸数58戸とそこそこ規模感のある物件ですね。土地にかかる固定資産税が安く済みそうです。

設計はエフティー建築事務所、施工は南海辰村建設です。南海辰村建設はこの明和地所のクリオシリーズの他、サンウッドなどの実績が豊富ですね。

公式ホームページ
IMG_2165[1]
お部屋は70平米超の3LDK、南面ワイドスパンの四方角住戸です。
当マンションの敷地は南北に長く東向き住戸が中心となりますが、敷地南東部に3階建の建物があるゆえに敷地形状が歪でこのAタイプのお部屋が南端に突き出したような形となっているので、贅沢な四方角住戸とすることができています。南東西で開口部は十分なのに北側にもサービスバルコニーをつけるという・・・何気にすごいと思います(笑)。
低層階は囲まれ感がありますが、中層以上となると南側も東側も視界が抜けてくる好条件です。

また、間取りがなかなかすごいんです。この間取りを一目見た瞬間にこの物件は取り上げなければと思いました(笑)。

70平米そこそこの3LDKとけしてゆとりがあるわけではないことから、玄関廊下は一直線と角住戸らしくない面はあるもののウォークスルーできる洗面室が水回りの動線を飛躍的に高めていますし、この動線があることで住戸内に回遊動線が生まれ飽きの来ない間取りとなっていると思います。

洋室2への動線部はLDの一部なのでLD表記には注意が必要ですが、LD隣の洋室3の引き戸を開くことで違和感なく2LDKとしても使えるタイプなので空間的な広がりはかなり期待できます。
LDと洋室3をつなげた時の東西に広がる三方開口の空間はかなり圧巻だと思います。こんな空間見たことないかも・・・。まぁ、当物件は青田売りですし「見たことはない」わけですけど、実物見てみたいわぁ・・・。
ザ・パークハウス上野にも南面ワイドスパンの三方角住戸はありましたが、当タイプは東と西の開口部も大きめですし、このLDと洋室をつなげた空間はかなり迫力あるでしょうね。

坪単価は270万円。6階では南面の視界が抜けきらないので間取り面・日照面の好条件のわりには手頃感のある設定だと思います。ギリギリとはいえ2駅が徒歩10分圏内ですしね。

設備仕様面はディスポーザーや水回りの天然石仕様はないものの食洗機やトイレ手洗いカウンターはついています。黒縁のサッシが採用されるなど室内デザイン面も悪くないですが、浴室照明はダウンライトにして欲しかったかな。

管理費は233円/㎡。外廊下かつディスポーザーなしにしては結構高いですね。スケールメリットもそこそこありますし、駐車場も全12台が平置とランニングコストもかからなそうなんですけどね。この敷地規模の物件で、12台分も平置駐車場を設けることができているのはかなり珍しいですしすごいと思います(建物1階部分)。

【駅直結×免震×2つの吹抜エントランス】ザ・パークハウス多摩センター79平米5,558万円【坪単価231万円】 | topページへ戻る | 【駐車場は別建】王子飛鳥山ザ・ファーストタワー5階40平米3,688万円【坪単価302万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る