top  >  【新築】世田谷/杉並  >  【バルコニー狭いです】ジオ等々力3階80平米7,770万円【坪単価320万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【バルコニー狭いです】ジオ等々力3階80平米7,770万円【坪単価320万円】
2014-07-25

ジオ等々力。

等々力駅徒歩10分、7階建総戸数69戸とそこそこ規模感のあるレジデンスです。
阪急不動産はわりと近い立地でブランズジオ等々力(東急とのJV。最寄駅は尾山台)を2010年に分譲、すぐ近くではブランズ等々力(東急単独)が2011年に分譲、そしてここが阪急単独での分譲となります。JVから始まり各々が単独分譲とちょっと面白い流れですね。

当物件は駅徒歩10分と交通利便性は高いとは言えませんし、敷地形状がかなり不整形ではあるのですが、その不整形な形状を活かしたランドプランに見所があります。

敷地南側、細い道路を挟んだ向かいは落ち着いた住宅街が広がっていますし、南面条件に優れた立地です。敷地形状的に東向き住戸も相当数設計されてはいますが、敷地西側の中途半端な部分をいい感じにエントランスアプローチとすることが出来ていますし、これはこれでなかなかマンション向きの好敷地なのではないでしょうか。送電線が結構近いのが残念ではありますが。

公式ホームページ
IMG_2197[1]
お部屋は80平米の3LDK、南西角住戸です。送電線が気にならない(普通の電柱及び電線は3階だと邪魔っちゃ邪魔ですが)ポジションで日照はもちろん良好です。

間取り的には角住戸ながらアルコーブは小さいですし、LDも角にない(2面採光ではない)地味っちゃ地味なタイプです。敷地の南西側には戸建があるのでそちらに配慮したのでしょうが、LDの開口部などちょっと寂しいですよね。

ただ、80平米というゆとりある面積がありながら、独立した洋室も1室だけという廊下を短くした無駄を省いたプランなので、LD14畳超、キッチン4畳弱、マスターベッドルーム7畳など居室畳数は広めに確保できています(LDの入口付近のデッドスペースはかなり大きめですけど)。洋室2の引き戸を開くとLDと違和感なく一体的に利用できるのも良いですね。それでも窓はほとんど増えませんが。

他に気になるのはバルコニーの狭さでしょうか。南面は逆梁工法が採用されているので、バルコニーに奥行が確保できていないですし、まともなバルコニーはここだけと角住戸としてはかなりバルコニーが削減されたプランです。
当物件は全体的にバルコニーが少なめでこういった立地の物件としてはちょっと珍しい印象を受けます。不整形な敷地形状が影響を与えているのかもしれません。

坪単価は320万円。南面条件が良い立地ですので、等々力駅徒歩10分という立地だけで単純に計れない面はあるのでしょうが、間取りが立地を活かしきれていない気がするので最近の相場高も手伝って割高感を感じますね。ちなみにブランズ等々力は平均坪単価300万円弱でした。

【フレックステラス】ジオ等々力2階77平米6,830万円【坪単価295万円】 | topページへ戻る | 【手頃感あります】インプレスト南千住70平米3,918万円【坪単価185万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る