top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【南面4室!貴重で贅沢な角住戸】ブリリア上野松が谷5階72平米5,099万円【坪単価234万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【南面4室!貴重で贅沢な角住戸】ブリリア上野松が谷5階72平米5,099万円【坪単価234万円】
2014-07-31

ブリリア上野松が谷。

最寄駅はつくばエクスプレスの浅草駅徒歩7分と微妙な感じはあるものの稲荷町駅徒歩9分、田原町駅徒歩10分、入谷駅徒歩11分、上野駅徒歩12分など複数駅複数路線を利用でき、かつ、買物利便性も高いポジションの13階建総戸数48戸のレジデンスです。

借地権ではあるものの、全戸3LDK(60平米台半ば~といわゆる狭小3LDKもありますが)で4,000万円台そこそこからという価格設定は山手線徒歩圏エリアでは最近ではあまりみられるものではなく、かつ、ここは基本的に更新可能な普通借地権で当初期間が48年と長いのも良いですね。更新不可の定借のケースでは短くて50年長くて70年ですが、更新可能な普通借地権のケースでは当初期間が30年程度で設定されている物件がほとんどです。

更新にあたり更新料が発生するケースもありますし、普通借地権とはいえ当初期間は長いに超したことはないですよね。

公式ホームページ
IMG_2241[1]
お部屋は70平米超の3LDK、南東角住戸です。当物件は東と南で接道していますが、敷地南東部分のいわゆる角地部分は敷地外であり、南面の間口をあまり確保できないことから東をメインバルコニーとしています。したがって、この角住戸のみが南に面しており、しかも南の道路の向かいにとりわけ高い建物があるわけでもないので、余計に贅沢な印象のある南東角住戸となります。

間取り的にも南面4室のワイドスパンで東面は東面で奥行のあるバルコニー、そして西にもわずかながら開口部がある三方開口ということでかなり貴重なタイプと言って言い過ぎではないでしょう。

玄関廊下はプライバシー面に配慮したのかやや長めではありますが(LDドアが結構玄関寄りにあります)、柱もかなりアウトフレーム化された間取りで角住戸としては上々のバランスです。

広がりのある玄関、直接バルコニーに出られるキッチン、2WAYの洗面所、いずれも間取りに豊かさを与えてくれるもので、かなり良く出来ていると思います。

72平米の角部屋ですので収納は多いとは言えませんが、少ないとも感じませんし、空間効率を高めたブリリアオリジナル収納があるので、見た目よりも収納力がありそうです。

坪単価は234万円。5階では視界は抜けませんが、日照は良好ですし、大通りなどに面していない良好なポジションですのでまずまずの単価と言えるのではないでしょうか。この間取りはそんじょそこらの間取りと比べたら1割の価値はあるのではないかと個人的には思います。それぐらい稀な間取りだと思いますね。

地代が193円/㎡というのは可も無く不可も無くという感じなのですが、管理費が255円/㎡とディスポーザーなしの外廊下物件としては少々高いのが残念です。地代がある物件でも管理費が手頃であれば、その地代+管理費のランニングコストが、管理費の高い物件(ディスポーザーがあったり、内廊下仕様などの物件)などと大差ないこともあり得るわけですが、なぜか地代がある物件(借地権の物件)て管理費に割安感があることが少ない気がするんですよね・・・。

【ミニサイクルスペース×花台】ブリリア上野松が谷4階66平米4,439万円【坪単価223万円】 | topページへ戻る | 【旗竿地にロの字配棟】ザ・パークハウス上石神井レジデンス3階70平米4,888万円【坪単価230万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る