top  >  【新築】横浜/川崎  >  【総戸数38戸でディスポーザー付】プラウド武蔵新城ディアージュ5階73平米5,498万円【坪単価247万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【総戸数38戸でディスポーザー付】プラウド武蔵新城ディアージュ5階73平米5,498万円【坪単価247万円】
2014-08-05

もう1件、プラウド武蔵新城ディアージュ。

施工は野村建設工業。野村不動産と資本関係があるわけではなくグループ会社ではありませんが、プラウド赤坂プラウド両国など最近は特にプラウドの施工実績が豊富です。

総戸数38戸という規模感のないレジデンスですが、黒の格子手摺とガラス手摺(全面ガラスと下部コンクリの2タイプ)の採用が外観デザイン的に良いアクセントとなっていますし、単価・規模のわりに高級感を感じるデザインなのではないかと思います。

空地率は約41%とまずまずの水準ですが、敷地最北の機械式駐車場へ向かう車路で面積を結構消費していることもあり、特にゆとりは感じられません。敷地の間口が短いゆえですかね。

前回のプラウド武蔵新城ディアージュ

公式ホームページ
IMG_2273[1]
お部屋は73平米の3LDK、南向き中住戸です。日照はもちろんのこと最上階住戸とのことで眺望も悪くないですが、周囲に遮るものが少なくなるがゆえに第三京浜や南武線の影響が大きくなる可能性もあります。

間取り的にはごくごくありきたりな田の字プランですが、73平米と昨今の田の字中住戸としてはやや広めなので各居室はそれなりに畳数が確保出来ています。

ただ、洗面所がリビングインなのは残念ですね。廊下を短くするためと思われますが、73平米という広さがありながら洗面所がリビングインの設計はそう多くありません。将来的なリセールを想定しておらず、ご家族にとってリビングインの洗面所に違和感がなければ何の問題もないわけですが。

パイプスペースによる居室形状の凸凹が幾分みられはしますが、柱はほぼ完全にアウトフレーム化されているので、居室形状はまずまずです。
専有面積に占める居室畳数割合は72.8%((12.1畳+3.4畳+6.5畳+5.5畳+5.5畳)×1.62㎡【※】÷73.48㎡)と見た目に違わず高い水準ですし、収納もわりと充実しています。
(【※】マンションの間取り図で一般的に用いられている1畳=1.62㎡)

坪単価は247万円。最上階南向き住戸ということでこのような設定となるのは致し方ない面はあると思いますが、少々値が張ってますね。

設備仕様面は水回り天然石仕様などの高級感はありませんが、総戸数38戸でディスポーザーがあるのは驚きです。さらに食洗機もミストサウナもついています。最近でも三菱地所の物件だけは少戸数でもディスポーザーついてますけどね。

ディスポーザーがあるゆえに管理費は238円/㎡と外廊下物件としてはやや高めですが、スケールメリットに欠けることを考えると悪くない水準だと感じます。

【管理費は安いけど給湯器リース料がかかります】ル・サンク戸塚ブランシエラ4階84平米5,048万円【坪単価200万円】 | topページへ戻る | 【このあたりにもプラウドが多くなりました】プラウド武蔵新城ディアージュ3階88平米6,098万円【坪単価229万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る