top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【廊下幅ありすぎ】プレミスト麹町5階70平米9,280万円【坪単価438万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【廊下幅ありすぎ】プレミスト麹町5階70平米9,280万円【坪単価438万円】
2014-08-07

もう1件、プレミスト麹町。

施工はパークリュクスシリーズでの実績豊富な村本建設。最近はザ・レジデンス早稲田ジオ等々力などそれ以外の物件での施工も目立ちますが、この価格帯の「単身向け主体ではない物件」の施工は初なのでは???

デザイン面にアーキサイトメビウスを起用したことで小規模物件ながらセンスの感じる手堅いデザインに仕上がっていますが、最近はちょっと高級感を出したい物件で杓子定規的にアーキサイトや日建ハウジングシステムを採用するデベが増えてきており、デザイン面の良さでその他の面を誤魔化している物件が少なくない気がするのも事実です・・・。

ここは敷地面積わずか370㎡に建築面積300㎡超という規模であることを考えればこれ以上の豪華さを演出するのは不可能ですし、共用廊下がフロア中央部にあるわけでもないのにしっかりとした空間及び幅のある内廊下設計となっているのは非常に贅沢だと思いますね。前回の記事でも書いたように最大天井高が2.7mあるのもすごいと思いますし。

前回のプレミスト麹町

公式ホームページ
IMG_2277[1]
お部屋はもう1つの70平米、2LDKの北東角住戸です。
日照はほぼ期待できませんが、新宿通りの喧噪の影響をほとんどうけないであろうポジションで北方向には高い建物が少ないため、中層階以上になるとわりと開放感もあります。

間取り的には70平米ながら完全な2LDKプランで廊下幅がかなりしっかりと確保された高額物件らしいプランではあるのですが、そのわりにLDが10畳しかなく柱の出っ張りもやや気になります。

廊下の配置自体はベストといえるものですし、長さ自体は悪くないのですが、あまりに幅にゆとりがありすぎる印象ですし、洋室1のウォークインクローゼットが大きすぎるせいなのか、70平米の2LDKということを考えるとLDの10畳は狭すぎます。柱の影響で形も良くないですし、東にも西にも物入があり、窓や収納を除いたいわゆる「ただの壁」である部分が少ないので家具配置にもやや困りそうな印象です。

2つの洋室の形状は申し分ありませんが、先ほどの南東角とは違いバルコニーも小さいのもちょっと残念です。まぁ、こういった規模の物件としてはこのレベルがむしろ標準的な印象ではありますけれども、高額物件であることを考えればもうひと頑張り欲しかった感はありますね。
また、玄関にかなり近い洗面所の入口も気になります。

坪単価は438万円。前述の通り、間取り面でのチグハグ感がありはしますが、単価的には低層階であることもありそこまで割高という印象はありません。このようなタイプであれば日照云々が単価に直結するとは言い難いですし。

設備仕様面は少戸数のためディスポーザーはないものの、LDビルトインエアコン、玄関だけでなく廊下までの天然石貼りなど、坪単価400万円そこそこであるならば単価相応と言えるものに仕上がっています。

管理費は355円/㎡。この価格帯の物件、かつ、内廊下設計ですからもう少し高いかと予想しましたが、わりと良心的な水準でした。
ちなみに駐車場は9台で身障者用1台を除き機械式となっています。

【グローブテラス⇒グローブアベニュー⇒】シティテラス国立4階80平米6,680万円【坪単価275万円】 | topページへ戻る | 【3LDKとしても使えますが】プレミスト麹町3階70平米9,180万円【坪単価432万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る