top  >  【新築】品川/大田  >  【ホームページに顔写真】イニシア大森61平米5,098万円【坪単価276万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【ホームページに顔写真】イニシア大森61平米5,098万円【坪単価276万円】
2014-08-15

もう1件、イニシア大森。

施工は東レ建設。自社物件「シャリエ」シリーズの施工実績が多いですが、イニシア向ヶ丘遊園駅前など他社物件の実績ももちろんあります。

デザイン面は透明感のある外観もイニシアらしくなかなか凝ったものとなっている印象ですが、当物件は特にエントランス周りに見所がありますね。敷地形状が不整形であることが多分に影響しているとは思いますが、北側にもサブエントランスが設けられていたり、石材を豊富に用いた重厚感がありながらも奥行を感じられる空間設計はお見事です。

余談ですが、最近のイニシア物件はホームページに「スタッフ紹介」と称してモデルルームの営業さんの顔写真が掲載されているのですね。
営業さん的には気恥ずかしい面があったりするのでしょうが、スミフや野村などの営業さんが上から目線の営業などと揶揄されたりすることが多いように不動産業界は他業界と比べお世辞にも営業面の質が良いとは言えない業界ですから、こういった戦略が功を奏してもなんらおかしくないですね。

多くの方にとって家は一生で最も高い買い物であるのはもちろんのこと人生の大半を過ごすものですから、気持ちよく買いたいものですし、イニシア物件は他社に比べ特に間取り面に細やかな配慮が感じられることからも「顧客の生活(人生)」のことをしっかりと意識している様子が伝わってきます。

ちょっと誉めすぎかな(笑)。でも、大手が胡座をかくことのないよう大手を脅かす存在で有り続けて欲しいデベの筆頭格なのは間違いないですね。

前回のイニシア大森

公式ホームページ
IMG_2410[1]
お部屋は60平米超の2LDK+S、南向き中住戸です。低層階ですが、日照は冬場でもほとんど問題ないでしょうし、春はお部屋から桜並木も望めるであろうポジションです。

間取り的には完全な狭小ファミリータイプで2室が5畳未満という強引に居室数を確保したタイプと言わざるを得ませんが、やはりバルコニー側だけでなく外廊下側も柱がしっかりとアウトフレーム化されており居室形状は完璧に近いので5畳未満でも形の悪い5畳以上の居室よりはよっっぽど使い勝手が良いと思われます。

洗面所はもちろんリビングインで浴室も1317とゆとりのなさを感じずにはいられませんが、LDKで13畳確保できているのはこの専有面積としてはかなり頑張っている方ですし、かといって収納もわりと充実している点がすごいと思います。

専有面積に占める居室畳数割合は71.6%((13.0畳+5.5畳+4.5畳+4.0畳)×1.62㎡【※】÷61.07㎡)と標準的な水準ですが、この水準だからこそ収納などとのバランスがとれているという印象ですね。この面積でこれ以上高めてしまうと残りの面積が少なすぎて収納スペースが少なくなってしまうでしょう。
(【※】マンションの間取り図で一般的に用いられている1畳=1.62㎡)

坪単価は低層階で276万円。一応は3LDK的な使い勝手のあるタイプで、専有面積が狭い分、販売面でグロスをあまり気にする必要がないので単価的にはもっと強気な設定となってもおかしくないですが、特にそんなことはなく真っ当な価格設定という印象です。

この戸数ながらディスポーザーがついていますし、食洗機、ミストサウナ、フィオレストーン天板、トイレ手洗いカウンターと設備仕様面がしっかりしている点もそう感じる理由の1つと言えるでしょうか。

管理費は183円/㎡。外廊下ですがディスポーザー付きでのこの単価はスケールメリットがないことを加味すると良心的な印象です。駐車場全9台が全て平置である点も好影響を及ぼしているでしょう。

【駅6分の南角部屋が坪単価204万円】リストレジデンス浅草国際通り4階68平米4,198万円【坪単価204万円】 | topページへ戻る | 【無駄を排除しつつもゆとりを生み出す好設計】イニシア大森70平米6,448万円【坪単価304万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る