top  >  【中古】港/中央/千代田  >  【最近あまり見ないゆとりの2LDK】パークコート高輪ヒルトップレジデンス2階70平米8,980万円【坪単価426万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【最近あまり見ないゆとりの2LDK】パークコート高輪ヒルトップレジデンス2階70平米8,980万円【坪単価426万円】
2014-08-17

お盆休みということで例年通り分譲マンションの販売が滞っており、ネタ切れ的な様相を呈してきましたので、数日間はちょっくら気になった中古物件を取り上げていこうと思います。

まずはパークコート高輪ヒルトップレジデンス。

泉岳寺駅徒歩3分、白金高輪駅徒歩10分の10階建総戸数127戸のレジデンスです。2007年のプチバブル期真っ只中に分譲された物件ですが、高額な価格帯や127戸という結構な数の販売戸数のわりには売れ行きが好調だったと記憶しています。

同時期に分譲されたパークコート高輪フォレストレジデンスと姉妹物件的な感じとなっていますが、隣接しているわけではありませんし、フォレストレジデンスは総戸数21戸しかないので、ちょっと違ったタイプの物件といえるかもしれません。
こちらは規模があるゆえにテラスやラウンジなどの共用部が充実していますし、滝などの水物があるのも大きな特徴の1つです。近年はコストダウンの影響なのかこの規模の物件で水物があるケースって一時期よりも減った気がします。

ちなみにこちらは東急建設の施工でフォレストレジデンスが三井住友建設の施工となっています。

IMG_2382[1]
お部屋は70平米の2LDK、西向き中住戸です。当物件の大きな売りの1つである「ヒルトップ」感のある眺望が得られる東向きや南向きではありませんが、周囲に高い建物があるわけでもなく、駅徒歩3分とは思えない落ち着いた環境が享受できます。となりの某建物は気になるっちゃ気になりますが。

間取り的には70平米の2LDKというゆとり設計です。ここ2~3年は狭小3LDKトレンドが顕著なので分譲時期によっては1 洋室を行灯部屋とした3LDKとなっていてもおかしくなかった気がしますが、リーマンショック前の2007年分譲ですので当然にこのようなゆとりある贅沢な2LDKプランとなるでしょうね。

70平米の2LDKとして適切なゆとりが玄関廊下周りにあり、プライバシー面への配慮や居室独立性なども申し分ありません。
特筆すべきレベルのワイドスパンではありませんが、内廊下設計ですのである程度のスパン確保はマストですし(外廊下とは違い共用廊下側に窓が設計できないので、スパンを確保しないと行灯部屋が多くなってしまう)、LDは南側(バルコニー側)に開口部が施された2面採光なので日照も入りやすくなっています。

浴室は1418はいたって普通ですが、キッチンは4.2畳と70平米の2LDKならではのゆとりをここでも感じることができます。

坪単価は426万円。中古物件は当たり前ですが売主さんの希望価格ですので、昨今のイケイケの相場高の状況では近隣の新築物件並かそれ以上の価格設定がなされていることも珍しくないというかほとんどがそうですよね(汗)。まぁ、ある程度の値引きを想定しているのだとは思いますが・・・。
ただ、当物件の場合、前述の通りリーマンショック前のプチバブル期に分譲が行われており、平均坪単価は460万円程度でしたので、分譲価格に比してすごく強気な設定という感じではないのでしょうね。
泉岳寺駅周辺は山手線新駅開発の好影響を多分に享受できるエリアですし。

このマンションの基本データ
【築年】2008年
【管理費/㎡】337円
【修繕積立金/㎡】89円

【再開発エリア至近の高台】パークコート高輪ヒルトップレジデンス4階95平米13,950万円【坪単価488万円】 | topページへ戻る | 【ミネラルクリスター搭載】リストレジデンス浅草国際通り4階65平米4,138万円【坪単価210万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る