top  >  【中古】渋谷/目黒  >  【これ以上ないぐらいのワイドスパン】プラウド恵比寿8階64平米9,980万円【坪単価516万円】

当サイト内検索    (累計2450棟5400室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)


当サイト内検索    (累計2450棟5400室)



【これ以上ないぐらいのワイドスパン】プラウド恵比寿8階64平米9,980万円【坪単価516万円】
2014-08-18

本日も中古物件をご紹介していきます。
プラウド恵比寿。

恵比寿駅徒歩4分(JRは6分)、代官山駅徒歩8分の8階建総戸数103戸のレジデンスです。今年、プラウド恵比寿ディアージュが山手線内側の徒歩5分の地で分譲されましたが、こちらは山手線外側であるものの代官山までも徒歩圏、かつ、大通りに面していない落ち着いたポジションに位置しています。
代官山や中目黒の存在なしには語れないとはいえ、山手線の内と外で地位(じぐらい)の差が小さいのは(むしろ外の方が高かったりする)恵比寿駅の大きな特徴の1つですよね。

平均専有面積は60平米台後半とどちらかというとファミリーよりもディンクスを対象としている物件でこの立地であればもっと面積の広いタイプを増やしてくれてもよかったのにと当時も今も思う次第ですが、2011年の分譲当時は昨年から今年にかけてのようにマンションが売れていた時代ではありませんから、そのようなコンセプトになってしまったのかもしれませんね。

敷地面積3,000㎡弱は結構な規模ですが、総戸数103戸という数字のわりには大したことなく敷地にゆとりは感じません。

設計・施工は東急建設です。外観やエントランスはこの立地のプラウドらしいラグジュアリー感のあるものに仕上がっていますが、外廊下設計はやはり残念ですね。
北東・南東・南西向きの3棟構成で中央の吹抜側に外廊下が集まっているので開放部分は少ないですが、中央に共用廊下を集めるくらいなら内廊下にすればよかったのにと思ってしまいますよね。
このあたりも専有面積を絞ったディンクス向けゆえなんでしょうかね。

IMG_2398[1]
お部屋は64平米の1LDK、南西向き中住戸です。最上階の南西向き住戸ということで日照眺望良好な当物件の中でも非常に条件の良いタイプとなります。

間取り的にもかなり魅力的なものとなっています(というか、このお部屋を取り上げたのは間取りが魅力的だったからです(笑))。
この専有面積としてはこれ以上ないぐらいワイドスパンですし、プライバシー面の配慮も居室独立性も申し分ない玄関廊下の配置も素晴らしいです。

LDはスパンのわりに開口部が大きくないのがちょっと残念ですが、ダイニングとリビングスペースに別れた形状は使い勝手がよさそうです。

専有面積のわりに居室畳数は結構広めに確保されており、収納が案外少ないのと浴室も1418ではなく1416である点がちょっと疑問ではありますが、基本的にはとても贅沢な間取りですよね。

梁は順梁で普通に下がり天井がありますし、設備仕様面に特別な高級感などはありませんが、LDにビルトインエアコンがついているなどこの価格帯の物件として最低限のグレード感を感じることができます。

坪単価は516万円。かなり強気な設定であることは間違いありませんが、前述の通りこのマンションの中では数少ない非常に条件の良いタイプですので、昨今のイケイケ相場ではこういった価格設定となるのも自然なことなのでしょう。

このマンションの基本データ
【築年】2012年
【管理費/㎡】288円⇒いわゆる外廊下とはちょっと違いますが、空調等のコストはかかりませんし、やや高めな印象です。
【修繕積立金/㎡】121円



【渋谷駅と代々木公園】クオリア神南フラッツ11階57平米7,260万円【坪単価424万円】 | topページへ戻る | 【再開発エリア至近の高台】パークコート高輪ヒルトップレジデンス4階95平米13,950万円【坪単価488万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る