top  >  【中古】港/中央/千代田  >  【エントランスから見ると11階建、でも実は17階建】麻布台パークハウス1階64平米6,980万円【坪単価362万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【エントランスから見ると11階建、でも実は17階建】麻布台パークハウス1階64平米6,980万円【坪単価362万円】
2014-08-19

もう1件、麻布台パークハウスでいきましょう。

当物件はザ・パークハウス以前の旧パークハウスの代表作と言っても過言ではない瀟洒なデザインを纏っています。
共用部のグレード感も素晴らしく高いことは、(設計)三菱地所設計・(施工)竹中工務店という点から十分に伝わるのではないかと思いますし、私の語彙力ではこのマンションのデザイン面の素晴らしさを表現することは困難ですし、後はネットサーフィンで実際に目にしていただいた方がよろしいかと(笑)。

んで、結局のところ、それ以上に何を語りたいかというと、当マンションはエントランスが7階にあるということを声を大にして言いたいのです(笑)。
当マンションは17階建(建築基準法上は地上16階地下1階建)ですが、その7階がエントランスフロアなんですよね。

すぐ近くのブランズ麻布狸穴町もエントランスフロアが5階にありますが、ここはさらに上の7階ということで階数表記上、日本で最も高い位置にあるエントランスではないかと(下層階がオフィスで上層階にエントランスがあるケースはもちろん除いて「純粋に地上からの入口部分で」という意味です。溝の口あたりもすごい傾斜地に立つマンションが目白押しですが、さすがに7階はないんじゃないかと。)。

そのぐらいこのあたりは傾斜がきついエリアということで、敷地北東側から見ると11階建のマンションに見えるのに、南側から見ると17階建になるわけですからすごいですよね~。
1~6階住戸の方は7階から入ってエレベーターで下におりて自分のお部屋にいくわけですが、初めてくるゲストは確実に困惑しますよね(笑)。地下に別世界があるんじゃないかと(笑)。

前回の麻布台パークハウス

IMG_2396[1]
お部屋は60平米超の1LDK、南向き中住戸です。1階住戸(建築基準法上の地下1階)で最下層にあたりますが、別に地上面からすごく下にあるわけではなくごくごく普通の半地下タイプとなります。南側は道路があり、前建との距離もあるので日照も得られますね。

間取り的には64平米の1LDKで廊下などが長いタイプでないわりにはLDが11畳ちょっととやや狭い印象ですが、キッチンは4.4畳、寝室は8.7畳という広さがありますし、2.2畳の洗面所へ続くウォークスルークロゼットも大きいですね。

17.2畳ものテラスに面しているためLDは畳数以上に広く感じることができそうですし、前回の記事でも書いたように最大天井高などの3次元空間は超一級品で申し分ありません。

坪単価は驚きの362万円!なんでこんな安いんでしょうか???半地下とはいえ日照もあるし、静かで住環境もかなり良いのではないかと。月額30万円で貸しても表面利回りは5%そこそこに過ぎないですし、そう考えると特別安くはないわけですが、この物件がこの単価、このグロスで手に入れることができるというのは魅力ですねぇ・・・。
前回の記事でも書いたように超高級物件のわりにランニングが安く済むのもいいですし。
一生独身という覚悟がある方はぜひ(笑)!

このマンションの基本データ
【築年】2011年
【管理費/㎡】350円⇒このクラスの物件としては地代も含め維持費が安いのが嬉しいですね。
【修繕積立金/㎡】123円

2014年7月の首都圏マンション販売戸数 | topページへ戻る | 【定借と言えばココ】麻布台パークハウス8階99平米14,300万円【坪単価476万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る