top  >  【中古】港/中央/千代田  >  【素晴らしい間取りで単価も良心的】フォレセーヌ赤坂氷川町5階158平米22,800万円【坪単価476万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【素晴らしい間取りで単価も良心的】フォレセーヌ赤坂氷川町5階158平米22,800万円【坪単価476万円】
2014-08-22

フォレセーヌ赤坂氷川町。

赤坂駅徒歩4分の12階建総戸数35戸のレジデンスです。
檜町公園にほど近く氷川神社に寄りそう地にフォレセーヌ赤坂檜坂がまもなく分譲開始ということでこちらを取り上げてみました。
パークマンション六本木同様に北西に檜町公園を望むヴァンガード跡地にもパークマンションが予定されているようですし、またも坪単価1000万円超の住戸を見ることができそうですね・・・。

さて、こちらも同じ赤坂6丁目で、フォレセーヌ赤坂檜坂ほどではないにしろ利便性と住環境を兼ね備えたプレミア感の高いポジションですね。

設計は松田平田設計、施工は前田建設工業ということで平均坪単価約800万円というマンションにしては若干の物足りなさがありますが、この規模、かつ、震災前ながら免震構造が採用されている点に注目すべきでしょう。
前田建設工業はその後パークコート千代田富士見ザ・タワーの単独施工を皮切りに高額マンションの施工で名を聞くことが多くなりましたし、マンション施工に限って言えばスーゼネに肩を並べる存在になりつつあります。
ちなみに、フォレセーヌ赤坂檜坂は設計が日建ハウジングシステムですが、施工はやはり前田建設工業で免震構造、地下平置駐車場が採用されるとのことです。とても楽しみな物件ですね。

当物件は規模感に欠ける物件であるためエントランス周りはそこまでラグジュアリー感があるわけではありませんが、重厚感は十分ですし、内廊下仕様はもちろんのこと、各戸玄関前の天然石仕様など高額物件ならではのグレード感のあるデザインはさすがだと思います。

IMG_2388[1]
お部屋は160平米弱の3LDK+S、南中心の四方角住戸です。南面が雁行設計となっているので非常に開口部が充実しており、5階で眺望は望めないものの日照は良好です。

間取り的にも専有面積が広いタイプにたまにある大味感はなく非常に繊細なものとなっている印象です。
玄関が間取り中央付近にあり、きれいにPP分離されていますし、洋室2室とサービスルームの高いプライベート性は見事ですね。
さらに、サービスルームと隣接した残りの洋室がLD側からの動線となっているのも絶妙というかすごく面白いですよね。空間的には隣にあるけれども、ぐるっと玄関方向をまわらないといけないみたいな、オタク的にはかなりグッときます(笑)。

LDだけでも三方に窓があるので内廊下物件ながら通風面も抜群に良いですし、良く出来ているほんと贅沢な間取りだなぁ・・・という印象です。

坪単価は476万円。5階で南側の視界的な抜けやがイマイチということがあるのだとは思いますが、西から南西方向は抜けていますし、かなり良心的な値付けという印象を受けますね。
面積が広くグロスが高くなってしまうため、単価を抑えている面はあるのでしょうが、このクラスの物件だからこそ超強気な単価設定が見られるのも昨今の不動産相場の特徴であり、余計に手頃感を感じますね。

このマンションの基本データ
【築年】2009年
【管理費/㎡】430円
【修繕積立金/㎡】110円

【乃木坂42】乃木坂パークハウス14階89平米14,980万円【坪単価559万円】 | topページへ戻る | 【小規模ゆえの】パークコート高輪フォレストレジデンス3階79平米9.580万円【坪単価402万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る