top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【駅6分の南角部屋が坪単価204万円】リストレジデンス浅草国際通り4階68平米4,198万円【坪単価204万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【駅6分の南角部屋が坪単価204万円】リストレジデンス浅草国際通り4階68平米4,198万円【坪単価204万円】
2014-08-16

リストレジデンス浅草国際通り。

つくばエクスプレス浅草駅徒歩6分、入谷駅徒歩10分、田原町駅徒歩15分の13階建総戸数24戸(事業協力者住戸3戸含む)のレジデンスです。

規模は小さく最寄駅がつくばエクスプレスという面があるのだとは思いますが、この物件の価格は昨今の物件としてはかなり安く感じます。同じくつくばエクスプレスの浅草駅が徒歩4分だったレジデンシア浅草追分は普通借地権物件だったこともあり手頃感がありましたが、こちらは所有権で互角の価格水準となっています。

立地はその名の通り国際通り沿いということでお世辞にも静かな環境とは言えませんが、それゆえに南~南西方向にかけて将来的に建物が立つ心配はなく、日照が半永久的に保証されるであろうポジションです。

公式ホームページ
IMG_2452[1]
お部屋は70平米弱の2LDK+S、南西角住戸です。
当物件は1フロア2戸の小規模物件で全戸角部屋となるので、ある程度自由度の高い設計が可能だったはずですが、角住戸のわりには開口部の少ないのが残念です。低層階は西側の建物が至近距離で立ちふさがっているという要因があるのでしょうが。サービスルームは6畳もありながら窓が小さすぎるため一般の洋室とカウントできていないようですね。

また、小規模物件で柱の逃げ場を生み出すのが難しかったのかバルコニー側(南面)の柱がアウトフレーム化されていないのも残念です。その反面、北側の柱はアウトフレーム化されているんですけどね。
バルコニー側がインフレームで外廊下側がアウトフレームの物件てすごく珍しい気がするんですけど(笑)。
柱のせいで洋室2の形状がかなり悪くなってしまっているので西面のこの柱だけでもなんとかして欲しかった印象です。

坪単価は204万円。日照有りの南の角住戸でこの単価って23区内の最寄駅まで徒歩圏の物件としてはかなり珍しいです。
柱の影響を抜きにしては語れないものの専有面積に占める居室畳数割合は73.9%((14.8畳+6.0畳+5.8畳+4.5畳)×1.62㎡【※】÷68.17㎡)とかなり高い水準ですしね。
(【※】マンションの間取り図で一般的に用いられている1畳=1.62㎡)

まぁ、その分、収納は少なめですし、LDKも14.8畳表記ながらかなり入口ドアが玄関寄りにあることに注意が必要なのは言うまでもありませんが。

【ミネラルクリスター搭載】リストレジデンス浅草国際通り4階65平米4,138万円【坪単価210万円】 | topページへ戻る | 【ホームページに顔写真】イニシア大森61平米5,098万円【坪単価276万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る