top  >  【中古】港/中央/千代田  >  【震災前ながらこの規模で免震構造】パークハウス三番町6階84平米11,500万円【坪単価451万円】

当サイト内検索    (累計2450棟5400室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)


当サイト内検索    (累計2450棟5400室)



【震災前ながらこの規模で免震構造】パークハウス三番町6階84平米11,500万円【坪単価451万円】
2014-08-20

パークハウス三番町。

半蔵門駅徒歩3分、麹町駅徒歩9分の14階建総戸数67戸のレジデンスです。
旧三菱地所の代表作である番町パークハウスほどの規模感・グレード感はなく、当エリアにはその後もザ・パークハウスグラン千鳥ヶ淵ザ・パークハウスグラン三番町レジデンスなども誕生しているので、それらと比べると見劣りする面はあるものの震災よりずっと前の2006年の分譲でありながら免震構造が採用されるなど総戸数67戸程度の規模を考えれば最高グレードの物件であると言っても過言ではないでしょう。

南側に隣接してシエルトーレ三番町という同じ14階建のマンションが立っているというのが当物件のウィークポイントであり、非常に残念ではあるのですが、そのシエルトーレ三番町とは一見兄弟物件のような佇まいを有しており、良い意味で華美過ぎることのない番町エリアらしい重厚感を感じる物件となっていると思います。

設計・施工は銭高組です。

IMG_2394[1]
お部屋は84平米の2LDK、南東角住戸です。前述の通り南側は至近距離で塞がれていますが東~南東方向にかけては高い建物はなく6階でも日照は良好です。当物件の敷地から東方向にかけて結構な下傾斜になっているのでそれも当タイプにとっては良い条件と言えるでしょう。

間取り的には南側には前建の影響で開口部が小さく洋室2室は条件が良いとは言えませんが、その分、LDはなかなか開放感のある設計となっています。
4.9畳でかなり不整形な洋室があるなど(これベッド置けます???)、84平米ものゆとりある2LDKとしてはあまりにも洋室を軽視しすぎなんじゃないかとも思いますが、LDだけで18畳という空間はLD重視派の方には魅力的でしょうね。

高額物件ですのでプライバシー面の配慮のあるやや長めの廊下は気になりませんが、大きな収納がない点やバルコニーが小さい点はちょっと残念ですかね。

坪単価は451万円。南側が塞がれているとは言え、この立地のブランド物件の角部屋でこの単価は昨今の相場ではわりと真っ当な「売出価格」という印象です。間取り面に前述の通り結構「癖」があるので、対象者が絞られてしまう面があるのではないかと。

最大天井高は低いですが、設備仕様面は昨今のようなコストダウントレンドは見られず全室ビルトインエアコンなどグレード感のあるものとなっています。

このマンションの基本データ
【築年】2008年
【管理費/㎡】285円⇒ディスポーザー付き内廊下設計のこの価格帯の物件の管理費としては驚くほど安いです。スケールメリットもさしてあるわけではないですしね。
【修繕積立金/㎡】70円



【すごすぎる2層吹抜の玄関ホール】ザ・ライオンズ上野の杜19階153平米16,980万円【坪単価366万円】 | topページへ戻る | 【メガストラクチャーによる3.1mの天井高】プラウド本郷弓町7階50平米5,980万円【坪単価392万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る