top  >  【新築】葛飾/江戸川/足立  >  【高さ制限で日照良好】パークプレミアムメイツ西新井2階72平米2,968万円【坪単価136万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【高さ制限で日照良好】パークプレミアムメイツ西新井2階72平米2,968万円【坪単価136万円】
2014-08-24

もう1件、パークプレミアムメイツ西新井。

物件名からは分かりづらいですが、デベは名鉄不動産で、販売代理に長谷工が入っていることからも分かるように施工は当然に長谷工で直床仕様と長谷工色の強い物件です。

ただ、バルコニー手摺に透明パネルした透明感のあるフォルムは爽やかですし、総戸数240戸という規模を活かした充実した共用部も魅力的です。
ラウンジ、ゲストルーム、パーティールーム、キッズルームと利用率の高い施設がそろっていますし、屋上緑化や太陽光発電による照明設備なども設置されているエコへの配慮も忘れていません。

前回のパークプレミアムメイツ西新井

公式ホームページ
IMG_2601[1]
お部屋はケヤキテラスの72平米の3LDK、南向き中住戸です。低層階で、前方には駐車場の先に同じく9階建のサクラテラスがありますが、この距離で階層差が7階であれば日影にはほとんどならないのではないでしょうか。32mの高さ制限があるからこそですよね。

間取り的には中和室のあるオーソドックス感のあるプランですが、2WAYの洗面所が水回りの動線を豊かにしてくれていますし、単純な田の字に傾倒していない点に好感が持てますね。当物件の中住戸にはマルチクロゼットという2WAYの収納を有しているプランも数多く見られます。

柱がアウトフレーム化されているのはバルコニー側だけで共用外廊下側はインフレームですが、どちらもアウトフレーム化されている物件というのはかなり稀ですし、この価格帯の物件でそれを求めるのは酷ですよね。
ただ、残念なのは共用外廊下にゆとりがない点ですね。玄関にポーチがないばかりか共用廊下に対して住戸面がほぼフラットという設計であり、玄関ドアが開いた状態では通行人の邪魔をしてしまいますし、洋室2室のプライバシー面にも難があります。

坪単価は136万円。23区内のファミリータイプでグロスが2,000万円台というのは最近はほんと少なくなりました。

設備仕様面は当然水回りの天然石仕様などはありませんし、食洗機もオプションですが、大規模物件ゆえにこの単価の物件でもディスポーザーがついているのは嬉しいですね。

管理費は151円/㎡。外廊下ですがディスポーザー付きでこの単価は悪くないでしょう。スケールメリットがありますし、駐車場も全台平置ですからね。

【さすがとしか言いようがない(汗)】プラウド文京関口85平米9,500万円台(予定)【坪単価370万円】 | topページへ戻る | 【緑園街区の空地率73%】パークプレミアムメイツ西新井6階83平米3,898万円【坪単価156万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る