【鳩山会館の緑を望む】パークスクエア文京音羽3階101平米9,200万円【坪単価300万円】

パークスクエア文京音羽。

最近は見られなくなりましたが、「パークスクエア」はスミフのブランドです。三井の「パークホームズ」や地所の「パークハウス」などと紛らわしいから止めたんですかね???

スミフは最近も分譲半ばにして物件名を変更したりしていますが、その優柔不断さ?飽きっぽさ?は伝統なんでしょうか(笑)。

さて、こちらの物件は江戸川橋駅徒歩5分、護国寺駅徒歩6分と利便性上々のポジションの16階建総戸数167戸と規模感・グレード感を感じることのできるレジデンスです。

既に築10年が経過し英国風テイストのデザインは最近の新築物件のトレンドとは若干異なる印象ですが、規模感があるゆえの豪華な共用部にも見所がある物件です。
特に50m超の高さとなる屋上庭園(スカイガーデン)からの開放感のある眺望は素晴らしいですね。

IMG_2609[1]
お部屋は100平米超の3LDK、南東角住戸です。低層階ですが日照は良好で、東側に鳩山会館の緑を望むことのできる希少性の高いタイプです。音羽通りは西側となるので騒音の影響も少なくて済む好ポジションですね。

間取り的には玄関位置が良好で100平米超という広い専有面積のわりには廊下配置が効率的ですし、玄関正面方向に広がりのある廊下設計となっているのが素晴らしいと思います。100平米超のお部屋らしい良い意味でのゆとりを感じることができます。

100平米超のわりには収納が若干少なめな気がしなくはないですが、大きめのウォークインクローゼットや共用内廊下にトランクルームもありますし、LD20畳超、キッチン4.3畳、マスターベッドルーム8畳というあたりは100平米超のゆとりを十分に感じることが出来ますね。

坪単価は300万円。こちらのマンションが分譲された2003年は不動産相場が今よりもずっと安い時期でしたが、その時期でも平均坪単価約300万円でしたので、築10年が経過したものの低層階ながら条件の良い当住戸の売出価格としては妥当な水準なのではないでしょうか。

このマンションの基本データ
【築年】2004年
【管理費/㎡】210円⇒内廊下でコンシェルジュサービスもあるにもかかわらず良心的な水準です。
【修繕積立金/㎡】174円⇒築10年が経過しているためか、新築時より高くなっています。

0 Comments



Post a comment