top  >  【新築】埼玉県  >  【こちらもシティハウスになりました】シティハウス東浦和ステーションコート67平米4,190万円【坪単価205万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【こちらもシティハウスになりました】シティハウス東浦和ステーションコート67平米4,190万円【坪単価205万円】
2014-08-26

シティハウス東浦和ステーションコート。

お盆明けでまだまだ新規分譲が少ないので、たまには浦和エリアの物件も見てみましょう。
東浦和駅徒歩5分の6階建総戸数39戸のレジデンスです。

ここも先日のマンション名統一化(詳しくはシティテラス国立)の一貫で「シティハウス」になったようですね。もともとはステーションコート東浦和でした。東浦和ではシティハウス東浦和、シティハウス東浦和レジデンス、そしてここと3棟が分譲中でちょっとしたスミフ祭りとなってますね。

当物件は規模的にはいたって普通ですが、南側に井沼方公園を望むパークビューレジデンスが売りのようです。その手前には線路がありますので、騒音の影響は避けられませんが、大きな沼(池じゃなくて沼であってますか???そもそも沼と池ってどう判別するんだろう・・・)がある公園なので景色としてかなり気持ちよさそうですね。

施工は埼玉建興です。敷地は南北に結構長いのでパークビューの南棟の他、西棟も設計せざるを得ないランドプランとなっていますが、やや南寄りの西向きとなるので日照条件はマンション全体としてまずまずでしょうか。
外観デザインはアースカラーの縦のラインが印象的でこの規模・価格の物件としては垢抜けたデザインですね。スミフデザインの良い面が出ていると思います。

公式ホームページ
IMG_2597[1]
お部屋は67平米の3LDK、南向き中住戸です。前述の井沼方公園ビューの日照良好なお部屋です。

間取り的には大半の物件で70平米ちょっとであることが多いスミフの田の字プランの中ではかなり面積を絞ったタイプといえ、玄関もクランクインとはなっておらず玄関周りにもゆとりが少ないのが残念ですが、共用外廊下側も柱が完全にアウトフレーム化されているのはさすがですね。

廊下を削減するため当然のように洗面所をリビングインとしているわりには、専有面積に占める居室畳数割合は71.1%((10.5畳+3.1畳+6.0畳+5.0畳+5.0畳)×1.62㎡【※】÷67.46㎡)と標準的な水準ですが、その分、収納はかなり充実しています。
(【※】マンションの間取り図で一般的に用いられている1畳=1.62㎡)

ウォークインクローゼットには引き戸が採用されており、洋室内にデッドスペースが生じるのを回避している点に好感が持てます。
南側のサッシは当然ですが二重サッシとなっています。

坪単価は205万円。グロス的にはお隣の2007年分譲のプラウド東浦和と大差ないですが、こちらは専有面積を絞っている分、単価的に高くなっている感じでしょう。

設備仕様面はミストサウナとミュージックリモコンはついているものの、食洗機もディスポーザーも水回り天然石天板仕様もないいつも通りのスミフ仕様ですね。

管理費は212円/㎡。外廊下かつディスポーザーなしですが、スケールメリットに欠けるためか安くはないですね。ただ、普通の水準です。
駐車場は設置率66%と都内物件と比べるとやはり高めの設定です。

【18階建ですがかなり存在感あります】シティハウス浦和高砂3階73平米6,380万円【坪単価289万円】 | topページへ戻る | 【すごい敷地形状】プラウド文京関口70平米7,000万円台(予定)【坪単価330万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る