top  >  【新築】埼玉県  >  【18階建ですがかなり存在感あります】シティハウス浦和高砂3階73平米6,380万円【坪単価289万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【18階建ですがかなり存在感あります】シティハウス浦和高砂3階73平米6,380万円【坪単価289万円】
2014-08-26

シティハウス浦和高砂。

浦和つながりで最終期となっているこちらのマンションも取り上げておきましょう。
こちらは浦和駅徒歩5分という超好立地の18階建総戸数95戸のレジデンスで、デザイン的にもかなり見栄えのする物件です。

19階建だったシティテラス武蔵境同様に駅近のランドマーク的な存在で全戸南向きの板状レジデンスという意味でもかなり似ている印象のある両物件ですが、こちらは総戸数が95戸と案外少ないですね。
ただ、全戸70平米超のファミリータイプのみの設計ですのでそれなりの規模感がありますし、店舗区画が4区画もあるせいか1階部分はかなり凝ったデザインとなっているので、非常に存在感のあるレジデンスに仕上がっていると思います。
敷地北側に並木の美しい歩行者専用道路があることで空間に広がりが生まれていますし、素敵な佇まいですよね。

徒歩6分の後発物件プラウド浦和高砂は例によってあっという間に完売してしまいましたが、こちらは対称的にアベノミクスの恩恵があったとはいえ価格を上げながらも2年の月日をかけた竣工後半年の現時点で完売まであと少し、スミフにとってはまさに望んだ通り、狙った通りの売れ行きであり見事な商法ですね・・・。

免震構造、そして最大天井高2.7mという最高クラスの構造性能を有しそこいらへんの物件とは十分に差別化がなされた物件ではありますが、駅直結タワマンなどでもないのに浦和で坪単価400万円(高層階)で売るというのはすごいとしか言いようがないですね。まぁ、駅直結だからといって坪単価520万円だったプラウドタワー立川のペントハウスもどうかと思いますが・・・。

設計・施工は前田建設工業、申し分ないですね。

公式ホームページ
IMG_2613[1]
お部屋は73平米の3LDK、南向き中住戸です。南側には隣接敷地にビルがあるので日照が若干気になりますが、敷地南西部には当物件の駐車場が設計されていることで、ビルとの距離は結構確保できていますし、影響は小さそうです。

間取り的にはスミフの十八番の田の字プランで柱の影響が少なく、玄関をクランクインさせた玄関周りのプライバシー面に優れたタイプです。

ただ、やはりスミフプランの特徴で洗面所はリビングインですし、LDドアもかなり玄関寄りにあるので実質的なLD畳数は表示よりもかなり狭くなることに注意が必要です。LD隣の洋室3は引き戸をほぼ全開できるタイプなので違和感なく2LDKとしても利用できるのは良いですね。

また、前述の通り玄関周りのプライバシー面に優れたタイプではありますが、玄関位置だけを窪ませているだけで洋室1からすると外廊下の通行人の動線部との距離が確保できていないので、ちょっと気になると言えば気になりますね。S-マルチコアが採用されていてスッキリしているとはいえこの物件の外廊下幅はやや狭い印象です。

坪単価は289万円。高層の400万円と比べるとすごく安く感じてしまうから不思議です・・・。

設備仕様面はそこそこの規模がある物件のためディスポーザーはついていますが、食洗機や水回り天然石天板仕様はないいつものスミフクオリティです。

管理費は191円/㎡。外廊下ながらディスポーザー付きであることを考えるとスケールメリットがほどよく効いている印象です。
都内の物件を中心に見ていると駅徒歩5分の物件で総戸数95戸で駐車場が66台というのは結構多い気がしてしまいますが、この辺りならば車所有率が低下する昨今でも妥当なのかな???

【LD長いです・・・】プレシス府中リヴェスタ5階68平米4,240万円【坪単価205万円】 | topページへ戻る | 【こちらもシティハウスになりました】シティハウス東浦和ステーションコート67平米4,190万円【坪単価205万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る