top  >  【新築】品川/大田  >  【学研ネクストによる知育空間】アデニウム鵜の木ザ・レジデンス2階73平米5,480万円【坪単価248万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【学研ネクストによる知育空間】アデニウム鵜の木ザ・レジデンス2階73平米5,480万円【坪単価248万円】
2014-08-27

アデニウム鵜の木ザ・レジデンス。

鵜の木駅徒歩4分の7階建総戸数57戸のレジデンスです。
昨年の4月に竣工済の物件で販売に大分苦戦しているようですが、学研ネクストとコラボした知育空間が間取り面に考慮されているとのことで今更ながら取り上げてみようかと。

学研コラボは私の知る限りでは他にブリリア東大前だけで知育空間が評価されたのかどうかは定かではありませんが、人気は上々で早期完売したのを覚えています。
ただ、一方でこちらはかなりの長期販売となっていますからブリリア東大前の人気に知育効果はなかった・・・と結論づけてよろしいですかね(冗談です(笑))。

当物件は駅徒歩4分と駅近ながら南面条件の良いポジションですし、大通りに面することなく多摩川河川敷にもほど近い開放感のある住環境も悪くないと思うのですが、ここまで販売に苦労している主な原因はやはり「価格」と「ブランド」なんでしょうか。

価格は昨今の相場においては「南面良好×駅徒歩4分」を加味すれば全く高いとは感じませんが、分譲開始当時の2012年の相場からすると高い印象でスタートダッシュに失敗したのが痛かったですね。「ブランド」のある大手物件ならまだしも中小デベでスタートダッシュに失敗してしまうと挽回するのは非常に困難です。
先日の7月の首都圏マンション販売戸数の記事でも書きましたが、今後しばらくは中小デベにとってより苦しい状況が続くと思うのですが、なんとか頑張って良いマンションを作って欲しいものです。

施工は長谷工ですが、直床ではなく二重床(置床式)が採用されています。

公式ホームページ
IMG_2618[1]
お部屋は73平米の3LDK、南角住戸です。2階では視界は抜けませんが、日照は申し分ありません。

間取り的には角住戸ながら玄関廊下が一直線なタイプで角住戸らしい色気には欠けますが、玄関前の扉のついた大きなポーチは便利そうですね。

学研ネクスト的にはこのような雨具など濡れたものを室内まで持ち込まない工夫があることも1つの知育空間なんだとか・・・。まぁ、これを知育空間と言うのが正しいのかどうかは定かではありませんが、便利な設備であることは確かです(汗)。

他にもたくさんの知育的な工夫が施された間取りらしいのですが、例えば、キッチンからリビングにいる子供の様子が分かる配置だったり、キッチンカウンターにちょっとしたギャラリー的なスペースがあったり、バルコニーに野菜や植物を育てるスペースがあったりという感じで、別に学研コラボしていない普通のマンションでもほとんどが満たされているような気がしてしまうのは私だけでしょうか・・・。

坪単価は248万円。2012年当時でこの単価はやはり厳しかった印象です。

設備仕様面は水回りの天然石天板仕様やディスポーザーはありませんが、食洗機とミストサウナはついています。

管理費は198円/㎡。ディスポーザーなしの外廊下物件でこの総戸数であれば妥当な水準でしょう。管理会社は管理費が高いケースの多い三井不動産レジデンシャルサービス(旧三井不動産住宅サービス)ですが、三井がデベの物件でないせいもあるのかここは特に割高感は感じません。

駐車場は19台と昨今物件としては設置率は高くも低くもない水準ですが既に空きはないようですね。駅近物件でもこのあたりだと利用率は3割を越えてくる感じなんですね。

【全戸南×全戸3L】グランスイート八丁堀9階71平米7,090万円【坪単価329万円】 | topページへ戻る | 【LD長いです・・・】プレシス府中リヴェスタ5階68平米4,240万円【坪単価205万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る