top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【文句なしのアウトフレーム】グランスイート八丁堀3階69平米6,340万円【坪単価304万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【文句なしのアウトフレーム】グランスイート八丁堀3階69平米6,340万円【坪単価304万円】
2014-08-28

もう1件、グランスイート八丁堀。

施工は川田工業。ロボティクス事業部などもある会社で建築事業部自体もマンションの実績は多くなく、私も都内だとベルドゥムール文京小石川ぐらいしか施工実績を挙げられません。

デザイン面は完全な丸紅デザイン(グランスイートデザイン)ですね。別に特別安っぽいとかではないのですが、エントランスなどもあまりにも特徴がなさすぎてこの価格帯の物件としてはちょっと残念ですね。
建築コストが高騰している影響なんでしょう・・・。

前回のグランスイート八丁堀

公式ホームページ
IMG_2631[1]
お部屋は70平米弱の3LDK、南向き中住戸です。先ほどのタイプよりもアルクスタワーの影響は小さくなり、真正面方向は抜けてくる感じとなります。

間取り的にはオーソドックスな田の字プランですが、やはりバルコニー側だけでなく共用外廊下側の柱もアウトフレーム化されているのが素晴らしいですね。当物件のように1フロア3戸程度の物件では敷地がゆとりがないことなどを理由としてFIXサッシを多用(バルコニーを削減)されることが少なくなく、柱が食い込むタイプの方がどちらかというと多いわけですが、このような中央区の小規模物件でここまできれいに柱がアウトフレーム化されている物件はかなり稀だと思います。

まぁ、グラディス東京イーストは柱だけでなくハイサッシやバルコニーなど空間面の全てのパフォーマンスが凄かったためそれと比べてしまうと普通な印象がありますが、バルコニーの奥行もそこそこ確保されている点、共用外廊下もきちんと幅が確保されている点にも好感のもてる物件です。

こちらも先ほどのタイプ同様に廊下を短くしたいがゆえに洗面所がリビングインなのは残念です。70平米未満の3LDKならば仕方ない所ではありますが・・・。
ちなみに南西角のAタイプは当物件で唯一の洗面所が廊下からの動線となったタイプですが、玄関廊下が非常にコンパクトに纏まっているのが良いですよね。逆に柱の食い込みは気になりますが・・・。

坪単価は304万円。3階住戸でアルクスタワーの他南西側にそこそこ高さのあるマンションがあるので日照は真正面方向からのみとなってしまうでしょうか。真正面方向はちょうどT字路とアルクスタワーの公開空地となっているので低層階としては視界的には悪くないですけどね。

設備仕様面は少戸数でディスポーザーがないのは当然としても食洗機も標準装備ではないようです。ただ、キッチン天板はフィオレストーンで、ある程度高級感には拘っているようですね。

管理費は254円/㎡。外廊下かつディスポーザーなしにしては高いですが、スケールメリットに欠けるゆえでしょうね。
駐車場は建物1階部分をメインに平置で4台分あります。

【オーダーメイド×ハイセクト】ミオカステーロ武蔵新城3階70平米4,548万円【坪単価215万円】 | topページへ戻る | 【全戸南×全戸3L】グランスイート八丁堀9階71平米7,090万円【坪単価329万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る