top  >  【新築】荒川/北  >  【LDのサッシ形状がすごい】ルフォン町屋ブランシエラ1階66平米3,498万円【坪単価175万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【LDのサッシ形状がすごい】ルフォン町屋ブランシエラ1階66平米3,498万円【坪単価175万円】
2014-08-30

もう1件、ルフォン町屋ブランシエラ。

さっきの記事で書き忘れましたが、15階建総戸数58戸のレジデンスです。

施工はもちろんブランシエラの長谷工で直床ですが、エコジョーズはリースではないようです。ル・サンク戸塚ブランシエラ(NIPPOとのJV)はリース対応で月額2,000円も費用がかかるとのことでしたが、ここはサンケイビルが首を縦に振らなかったということでしょうか???

まぁ、ここは管理費が237円/㎡と外廊下かつディスポーザーなし、かつ、総戸数もそこそこある物件としては結構高い水準なので、単純にリース料がかからないから良いと言うことにはなりませんが・・・。

駐車場は12台と設置率2割ちょっととかなり低い水準です。都電でも駅徒歩1分だとこんなもんなんでしょうか。

前回のルフォン町屋ブランシエラ

公式ホームページ
IMG_2641[1]
お部屋は66平米の2LDK+DEN東角住戸でテラス及び専用駐車場付の1階住戸です。室内における日照は十分と言えなそうですが、テラスや専用駐車場部分には南側から陽が入りやすいでしょう。駐車場部分が最も日当たりが良いのはやや疑問で駐車場が南側にあったらより良かったのではないかとも思いますが、隣戸や東側の駐輪場との関係もありその配置は難しいのでしょうね・・・。

先ほどのタイプ同様に柱の食い込みがきつく居室形状に難があるタイプですが、このタイプはLDの形状もすごいですね・・・。
ただ、この形のLDであればダイニングスペースとリビングスペースがわりと効率的に確保することが可能だと思いますし、スパン目一杯にクランクサッシが採用されているのが素晴らしいですね。北東面には開口部のない1面採光のLDですが、南東面にこれだけのガラス面があると開放感は結構あるのではないかと思います。その先のテラスも奥行がありますしね。

専有面積に占める居室畳数割合は73.8%((11.2畳+3.3畳+6.0畳+5.1畳+4.5畳)×1.62㎡【※】÷66.06㎡)と廊下が結構長いわりにかなりの高水準で驚きましたが、前述の通り柱が食い込んでいる上での畳数となりますし、浴室も1418ではなく1317、そして収納もやはり少ないです。
(【※】マンションの間取り図で一般的に用いられている1畳=1.62㎡)

キッチンから直接洗面所に入れる水回り動線は良いですね。

坪単価は175万円。先ほどのタイプと比べると単価にして2割以上も安い水準です。1階住戸はテラスの他に専用庭付のタイプなども少なくなく一般的なタイプと比べそれほど価格設定が変わらないケースの方が最近は多い印象ですが、ここは細い道路をはさんだ向かいにある前建の影響もありますし、価格面で勝負せざるを得ないということでしょうね。

設備仕様面はディスポーザーなしの食洗機付です。価格帯的に水回り天板の天然石仕様などがないのは当然としても浴室照明はダウンライトにして欲しかった所ですね。

【ブランシエラとは大分違う???】ルフォン町屋ザ・レジデンス67平米4,750万円【坪単価233万円】 | topページへ戻る | 【4路線利用可】ルフォン町屋ブランシエラ7階64平米4,230万円【坪単価220万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る