top  >  【新築】荒川/北  >  【ブランシエラとは大分違う???】ルフォン町屋ザ・レジデンス67平米4,750万円【坪単価233万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【ブランシエラとは大分違う???】ルフォン町屋ザ・レジデンス67平米4,750万円【坪単価233万円】
2014-08-31

ルフォン町屋ザ・レジデンス。

昨日のルフォン町屋ブランシエラに続きこちらの物件をご紹介します。
町屋駅徒歩7分、熊野前駅徒歩8分、東尾久三丁目駅徒歩2分の12階建総戸数44戸というレジデンスでブランシエラにも近く規模的にも似たような感じであることから、基本的に同じようなコンセプトなのかと思いきやこちらの方が高級感を大分意識しているようですね。

こちらの施工は長谷工ではなく森組で、長谷工とのJVでないことが影響しているのだとは思いますが、二重床二重天井が採用されていますし、デザイン面も京町家を意識したという大庇、坪庭、階段の黒格子など上質感のあるものに仕上がっています。
環境デザイン研究室によるもので、やはり大きな庇が印象的だったルフォン南大塚ザ・レジデンスを彷彿させます。

最近は長谷工施工の物件でもお洒落な物件は数多くありますが、ここのケースに限って言えば明らかにデザイン面に定評のあるルフォン(サンケイビル)単体と長谷工とのJVとで差が出てしまっている印象が拭えません。

公式ホームページ
IMG_2649[1]
お部屋は67平米の3LDK、南角住戸です。南東側に東京電力の変電所がありますが、南側は大きめのお寺なので視界は抜けており、日照はもちろん良好です。

間取り的には当物件もルフォン町屋ブランシエラ同様に60平米台の3LDKが中心でもう少しなんとかならんもんかなとは思いますが、ブランシエラに比べれば柱の食い込みを抑えることができていますし(中住戸は同じく完全に食い込んでますけども・・・)、何よりも南東面だけでなく南西面にも大きなバルコニーがあるのが良いですよね。
ここが一般的な長谷工施工物件との大きな違いということです。

当物件の場合は南西面の条件が良いこともあるでしょうが、長谷工施工であるか否かに限らずメインバルコニー(当物件でいう南東側)ではない向きにこれだけ大きなバルコニーが設計される物件は多くありません。

LDの入口はかなり玄関寄りにあり実質的にはかなり廊下が長いタイプでLD畳数が実際は表記よりもかなり狭いことに注意が必要ですが、洗面所がリビングインではなくしっかりと廊下からの動線になっているのは良いですね。
まぁ、このぐらいの廊下の長さがあるのであればやはり70平米は欲しかったですけどね。70平米あれば収納も大分充実させることができたでしょう。

坪単価は233万円。この辺りとしてはけして安いとは言えない単価ですが、千代田線を使えば山手線まで1駅というポジションですし昨今の不動産市況においてはこの水準になるのは仕方ないでしょう。視界的にも抜ける上階住戸ですし、ブランシエラよりも町屋駅に近いポジション、デザイン面なども加味するとこちらの方がやや手頃感を感じます。上階住戸ならスカイツリーも見えますよね???
まぁ、ブランシエラよりも廊下が長めな点を忘れてはいけませんが・・・。

設備仕様面はやはりディスポーザーなしの食洗機付で水回りの天然石天板仕様もありませんが、ミストサウナがついていますし、浴室照明もダウンライト仕様です。
また、キッチンにはステップスタイリッシュシンク(SSシンク)というものが採用されており、ルフォンらしく共用部だけでなく住戸内でもデザインを強く意識したものとなっているのが素敵です。

管理費は237円/㎡。ブランシエラの方も管理会社はサンケイビルマネジメントで同じなので意識したのだと思いますが、ブランシエラと全く同じ単価ですね。
駐車場は全6台が平置なのは良いですが、ブランシエラよりも設置率はさらに低いのが気になります。このあたりのファミリーってそんなに車所有率が低いのでしょうか???

【居室畳数割合74.6%】パークホームズ町屋5階72平米4,807万円【坪単価222万円】 | topページへ戻る | 【LDのサッシ形状がすごい】ルフォン町屋ブランシエラ1階66平米3,498万円【坪単価175万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る