top  >  【新築】荒川/北  >  【居室畳数割合74.6%】パークホームズ町屋5階72平米4,807万円【坪単価222万円】

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)

【居室畳数割合74.6%】パークホームズ町屋5階72平米4,807万円【坪単価222万円】
2014-08-31

続いてはパークホームズ町屋。今更ながら取り上げてみましょう。

町屋駅徒歩5分の15階建総戸数69戸とそこそこ規模のあるレジデンスです。荒川区初のパークホームズである当物件は価格帯的なものもあり特筆すべきほどの高級感・ブランド感のある佇まいではありませんが、やはり日建ハウジングシステムを起用しているだけのことはあって確かな存在感を放っています。

似た価格帯のパークホームズ板橋本町ステーションコートとかなり似たデザインで使い回し的な感じが否めないのはちょっと残念ではありますが(こちらが先ですけどね)、エリアが全然違うので一般的にはそのように認知されることはないでしょうし、所有者・居住者にとってなんの問題もないでしょう。

町屋駅徒歩5分というのは駅徒歩1分のマークスタワーや徒歩3分のクレッセント町屋などと比べると距離はありますが、分譲物件数のわりには町屋駅は徒歩5分以内の物件は結構少ない印象で、そこに三井のブランド物件が販売となったにもかかわらずこんなに販売が長期化するとは思っていませんでした。
敷地は尾竹橋通りに面してはいますが、背を向けるように南東方向に傾けたランドプランとなっており、騒音の影響はほとんどなく日照・眺望も良好なポジションです。

施工も熊谷組ということでこの規模の物件としては申し分ないブランド感があります。

公式ホームページ
IMG_2655[1]
お部屋は70平米超の3LDK、南東角住戸です。5階では眺望という感じではありませんが、視界は抜けてきますし、日照はもちろん良好です。

また、間取り的にもシンプルながらなかなか良く出来ています。
72平米は角住戸としてはけして広くなく販売面を考慮し面積を絞りたいのは間違いないでしょうが、それでも72平米なら及第点はあげられますし、ほどよい玄関廊下の長さで洗面所も廊下からの動線を確保したそつない間取りとなっています。

柱の影響も少ないプランで居室形状はまずまずですし、収納もそれなりに確保されています。
さらに、LDの開口部が南側だけでなく東側にもしっかりと幅のあるサッシが設計されている点も素晴らしいですね。

LDは入口付近のデッドスペースがわりと大きめではありますが、LDだけで14畳超もあるのは驚きです。
専有面積に占める居室畳数割合は74.6%((14.1畳+3.2畳+6.0畳+5.2畳+4.5畳)×1.62㎡【※】÷71.70㎡)と超高水準で実は非常に居室畳数が重視されたプランなのです。
(【※】マンションの間取り図で一般的に用いられている1畳=1.62㎡)

坪単価は222万円。ルフォンのように複数駅は利用しづらいポジションですが、駅徒歩5分のブランド物件の日照良好な南角でこの単価なのになんでここまで売れないのか不思議にさえ思います。前述のように居室畳数割合も非常に高いので、実質坪単価はもっと低めに見るべきですし。

設備仕様面は水回りの天然石天板仕様がないのは当然としても、食洗機もディスポーザーもないのは明らかにコスト削減ということでしょう。せめて浴室照明はダウンライトにして欲しかったですね。ただ、トイレに手洗いカウンターがあるのは良いですね。

管理費は267円/㎡。外廊下かつディスポーザーなしでのこの単価は「三井価格」といってよいかな・・・。総戸数69戸で規模も結構あり、エレベーターも2基あるわけでもないのに・・・。
駐車場は17台(うち5台は平置)で設置率は約25%です。ルフォンに比べて設置率が高めの設定となっており、このぐらいあっても良い気がしますが実際どうなんでしょう。

【プロパストデザインとの融合】ザ・サンメゾン目白近衛町エルド2階74平米9,180万円【坪単価410万円】 | topページへ戻る | 【ブランシエラとは大分違う???】ルフォン町屋ザ・レジデンス67平米4,750万円【坪単価233万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る