top  >  【賃貸版】  >  【北区で100平米超の賃料40万超】パークアクシス滝野川ラ・ブリーズ13階108平米414,000円【坪賃料12,620円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【北区で100平米超の賃料40万超】パークアクシス滝野川ラ・ブリーズ13階108平米414,000円【坪賃料12,620円】
2014-09-02

本日からはちょっくら「賃貸版」です。なかなか面白味のある物件を取り揃えましたのでぜひご期待下さい!

まずは、パークアクシス滝野川ラ・ブリーズです。

西巣鴨駅徒歩4分、板橋駅徒歩9分の17階建総戸数312戸と結構な規模のあるレジデンスですが、一発目として大分地味な立地だな・・・と思った方も少なくないかと思いますが、この物件は期待してもらって良いです(笑)。
間取り・ランドプラン共にかなり見所があります(汗)。

そもそもこの物件はあのパークタワー滝野川と共に再開発で誕生した賃貸棟でパークタワー滝野川の記事の中でも言及していたと思います。パークタワー滝野川は分譲ということで70平米台の3LDKを中心とした一般的なプランニングでしたが、ここは賃貸棟ということで全く異なるプランニングとなっています。

メインとなっているのはスタジオタイプ~1LDKでパークタワー滝野川とかぶるような2Lや3Lは少ないのは予想通りではあるのですが、驚きなのは100平米超のラグジュアリープランが結構あることですね・・・。

滝野川には一昨年東京国際フランス学園(リセ・フランコ・ジャポネ・ド・東京)が移転してきましたので、それらの関係者向けなどの外国人需要もなくはないのでしょうが、この立地で100平米超、賃料40万円超というのは結構思い切ったプランニングですよね・・・。
(ちなみに、東京国際フランス学園は以前、現在のプラウドタワー千代田富士見レジデンスの所、つまり、かなりの一等地にありました。)

当物件はコンシェルジュサービスもついており高額賃料住戸にとっても違和感のないホスピタリティがあると言えますが、フランス語に対応している所が色んな意味ですごいと思います。三井さん抜け目がないですね(笑)。

IMG_2670[1]
お部屋はその100平米超の3LDK+DEN、南角住戸です。
南東に滝野川第二小学校、南西は戸建中心というポジションで日照はもちろん眺望も抜群、当物件の中で最も良い条件であることは間違いないでしょう。

間取り的にはこういった面積の広いタイプをあーだこーだ言うのはあんまり好きではないので(汗)要点だけ述べたいと思いますが、玄関廊下の配置、居室の位置関係、良いと思います。

専有面積のわりには玄関以外の収納が少なめな印象もありますが、DENは収納として利用できるでしょうしバランスも良いと思います。

柱の食い込みと奥行のあまりないバルコニーがちょっと残念ですかね。バルコニーの奥行があまりないと言うことは上階バルコニーが庇の役割をあまり果たさないということであり、真夏は室内まで直射が入りやすくなりより暑くなる可能性が高いです。

坪賃料は12,620円。北区としては最高水準であることは間違いないでしょう。ただ、面積が広くグロスが高くなりすぎてしまうことを嫌ったのか、1LDKなどの日照や眺望条件に難があるお部屋と比べて坪賃料に大きな差はありません。

【長っ・・・】パークアクシス滝野川ラ・ブリーズ6階42平米155,000円【坪賃料12,093円】 | topページへ戻る | 【レーモンド事務所の設計が効いています】クリオ文京音羽8階67平米6,712万円【坪単価331万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る