top  >  【賃貸版】  >  【すごいコーナーサッシ】シティカレント南青山9階42平米208,000円【坪賃料16,533円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【すごいコーナーサッシ】シティカレント南青山9階42平米208,000円【坪賃料16,533円】
2014-09-03

本日も賃貸版、シティカレント南青山です。

12階建総戸数33戸のこじんまりとしたレジデンスですが、表参道駅徒歩8分の立地と外観を見れば明らかなように優雅な開口部が印象的な今年竣工したばかりの物件です。

骨董通りの交差点に面したポジションで静かとは言えませんが、デザイン性の高い特徴的な外観はこの立地の物件ならではでしょう。

賃貸かつプランは30~40平米台のコンパクト住戸のみということで設備仕様はごくごく普通の賃貸仕様で特筆すべき点はなく床暖房さえもないのは残念ですが、共用廊下は内廊下仕様となっています。

施工会社はわからなかったのですが、設計は菅井工務店一級建築士事務所のようです。

IMG_2651[1]
お部屋は40平米超の1LDK、東角住戸です。外観で一際印象的な孤を描くコーナーサッシの住戸です。交差点方向とはなりますが、9階だと視線を感じることはほぼないでしょうし、視界的にも開放感が出てきますね。

この開口部はワイドなだけでももちろん素晴らしいのですが、さらにサッシ高もかなり確保されているのがすごいですね。

当住戸の窓際には梁らしきものもカウンターも見当たらないフラットな空間が実現しており、膝下から天井付近までの高さのあるサッシが採用されています。

玄関位置も上々のお部屋で40平米そこそこながらLDKは13畳近いゆとりある畳数が確保できていますし、かなり魅力的な間取りですよね。

廊下位置からすると洋室は独立タイプにすることも可能だったように見えますが、収納を増やすためにリビングインとしているようですね。
洗面所に窓があるのも気持ちよさそうです。

坪賃料は16,533円。設備仕様面は前述の通り残念ですが、それゆえにこの坪賃料に抑えることができていると思います。専有面積が小さめであることもあり、坪賃料はけして安い水準ではありませんが、この立地、この条件のお部屋としては悪くない水準でしょう。

【元はザ・サンメゾン南青山高樹町です】エルドール南青山7階74平米394,000円【坪賃料17,582円】 | topページへ戻る | 【長っ・・・】パークアクシス滝野川ラ・ブリーズ6階42平米155,000円【坪賃料12,093円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る