top  >  【新築】葛飾/江戸川/足立  >  【贅沢なルーバル×豊富な開口部】アデニウム北小岩6階73平米4,590万円【坪単価206万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【贅沢なルーバル×豊富な開口部】アデニウム北小岩6階73平米4,590万円【坪単価206万円】
2014-09-05

アデニウム北小岩。

小岩駅は徒歩17分と距離がありますが、江戸川駅は徒歩5分と都心部へのアクセスもまずまずな7階建総戸数40戸のレジデンスです。

江戸川駅は小岩駅と比べたらかなりマイナーと言わざるを得ないですが、蔵前橋通りからよっと入ったポジションは悪くないですし、グレーを基調とし、マリオンで縦のラインを強調した特徴のある外観は、アデニウムらしくデザイン性を重視したもので高級感を感じることができます。

アデニウム墨田本所のようなインパクトのあるエントランスや庭園、サッシ高2.37mを実現したハイスペックな構造面などの特長こそありませんが、北側をセットバックさせ全体をひな壇形状とすることでルーバル住戸を数多く設計するなどの工夫も見られます。
まぁ、南面は至近距離に建物が立っており日照面に難があるゆえの苦肉の策という面もあるのだとは思うのですが。

施工は多田建設、また、デザインを含めた設計面にはスタイレックスが携わっています。高額物件クオス横濱紅葉坂などを初めとしてクオスシリーズの実績が豊富です。

公式ホームページ
IMG_2726[1]
お部屋は73平米の3LDK、西南北の三方角住戸です。せっかくなんで当物件の大きな特徴の1つであるルーバル付のタイプを取り上げます。7階建の6階なんでルーバルに出れば南側から日照も入ってきますし、30平米超のルーバルは奥行もあって開放感抜群です。北端には植栽が施されているのも素敵ですね。

間取り的には三方に開口部があるのは珍しいものの居室の位置関係などは良くも悪くもごくごく一般的なものです。

ただ、ちょっと残念だと思うのは玄関位置ですね。クランクインとなっており、プライバシー面への配慮が申し分ないのは良いのですが、扉1つ分東側に玄関ドアを造ることができていれば下足スペースの北側は広めのシューズインクロークと出来たわけで廊下が無駄に長いのが惜しいです。

柱は多少の食い込みが見られますが居室形状への影響は小さいですし、居室畳数と収納とのバランスは上々だと思います。
ルーバルに面した開放感のある二面採光のLDはそれだけで素晴らしいですが、西側の開口部幅がかなり確保されている点も地味に素晴らしいですね。

坪単価は206万円。このエリアとしてはお世辞にも安い単価ではありませんが、当マンションの中でも条件の良いタイプですし、当マンションに限らず一般的なルーバル付きプランの中でもかなり開口部が充実した贅沢なタイプなので割高感は感じないですね。

設備仕様面は水回りの天然石仕様やディスポーザーがないのは仕方ないにしても、食洗機やトイレ手洗いカウンターはつけて欲しかったですね。

管理費は205円/㎡。ディスポーザーなしの外廊下物件ですが、スケールメリットに欠けることを考えればごくごく標準的な水準でしょう。
ちなみに、駐車場は機械式中心で15台です。

【ガーデンに続きこちらも早期完売となるか】ザ・パークハウス横浜新子安テラス4階61平米3,978万円【坪単価217万円】 | topページへ戻る | 【この規模でも免震構造】グレーシア茅ヶ崎3階81平米4,328万円【坪単価176万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る