top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【南面を独り占め】プレサンスロジェ千代田東神田10階70平米5,860万円【坪単価276万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【南面を独り占め】プレサンスロジェ千代田東神田10階70平米5,860万円【坪単価276万円】
2014-09-07

プレサンスロジェ千代田東神田です。

浅草橋駅徒歩3分、馬喰町駅徒歩5分、秋葉原駅徒歩8分というブリリア千代田左衛門橋のすぐ近くに誕生する11階建総戸数30戸のレジデンスです。

敷地面積わずか270㎡弱の小規模レジデンスで首都圏ではブランド力に欠けるデベとはいえ、千代田区アドレスですし、価格面では期待はしていなかったのですが、予想以上に値頃感を出してきた印象です。
低層階には坪単価230万円ほどのタイプも見られるので、投資用(ブランドがなくとも問題ない賃貸目的)としての需要は十分にありそうです。

公式ホームページ
IMG_2724[1]
お部屋は70平米の3LDK、南東角住戸です。南面の贅沢なワイドスパンが印象的なプランです。

当マンションは1フロア3戸ですが、当タイプのみが南面を独占しており、残りの2タイプは北側がメインバルコニーです。
このタイプの間取りを見れば分かるように南面は2プランで分け合えるぐらいの幅があるので、一般的には南向きに2プランが設計されるのが一般的だと思うのですが、当マンションは北側2タイプに販売面でも売りやすいであろう1LDKをもってくることで、南面をこのプランが独り占めという珍しい設計となっています。
内廊下が採用されており、共用廊下側に開口部が設計しづらいからこそのワイドスパンという面もあるのだと思いますが、この規模で内廊下仕様を採用すること自体も最近のコストダウントレンドの中ではより一層評価できますよね。

この3LDKは基本的にファミリー需要であることを考えると1LDKとの共存は良い条件とは言えませんが、中層階以上の南面条件はかなり良好ですし、小規模物件なりのプラン面での良さをしっかりと打ち出すことができていると思いますね。

玄関廊下は理想的な配置であり、洋室2室が独立、1室がLDと隣接というバランスも良いですね。
柱の影響もありスパンのわりには各居室の開口部がちょっと小さめなのが残念ですが、全居室が南に面しているタイプは都心部ではそうそう見ることができない贅沢なプランなのです。

専有面積に占める居室畳数割合は70.3%((14.2畳+6.0畳+5.8畳+4.5畳)×1.62㎡【※】÷70.26㎡)と思いの外低い水準で、浴室も1317、収納も多いとは言えないのが微妙ではあるのですが、なぜなんでしょう。北側の柱の食い込みの影響なのでしょうか???
(【※】マンションの間取り図で一般的に用いられている1畳=1.62㎡)

後は、キッチンの位置がちょっと変わっているのでLDKでは14.2畳と結構な広さがありますが、純粋なLDのみだとちょっと手狭に感じるかもしれません。
LDの入口付近に実質的な廊下部分などが存在しないプランなのはとても良いと思いますけどね。

坪単価は276万円。上階でもこの単価、低層階ではさらに1割安い坪単価約250万円水準となっています。ブリリアの3LDKはここよりも階数による単価差が大きかったので低層階は驚くほどではありませんが、それゆえに条件の良い上階住戸は手頃感がありますよね。

設備仕様面は食洗機もディスポーザーも水回り天然石仕様もありませんが、トイレの手洗いカウンターはついています。

【ワンルームみたいな価格】プレサンスロジェ千代田東神田2階35平米2,440万円【坪単価230万円】 | topページへ戻る | 【収納が充実した2LDK】ザ・パークハウス横浜新子安テラス3階62平米3,678万円【坪単価192万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る