top  >  【新築】横浜/川崎  >  【駐車場4,500円~】クレアホームズ横浜根岸86平米4,280万円【坪単価164万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【駐車場4,500円~】クレアホームズ横浜根岸86平米4,280万円【坪単価164万円】
2014-09-11

クレアホームズ横浜根岸。

根岸駅徒歩12分の7階建総戸数70戸のレジデンスです。
クレアホームズ(デベはセントラル総合開発)の物件をご紹介するのはクレアホームズ新宿百人町以来でしょうか。

ここもクレアホームズ新宿百人町も施工は新日本建設ですが、ちょっと調べてみるとクレアホームズシリーズの施工はほとんど新日本建設なのですね。グループ会社ではないようですし、新日本建設はヴィークコート市谷加賀町、シティハウス東京森下、ザ・パークハウス水天宮前など大手デベからの受注実績も豊富な会社ですが、なぜなんでしょう。
理由は分かりませんが、長くお付き合いしている勝手知ったる会社にお願いするメリットがあるのかもしれませんね。購入者にとっても安心できる要素の1つになるかも知れません。直床なのは残念と言えば残念ですが・・・。

駅徒歩12分ですが、ヒルトップ横浜山手レジデンスのように山登りをする必要はないので、それほど苦ではなさそうです。当然ながら丘上ではないので立地的な高級感に欠けますので一長一短ではあるのですが。

公式ホームページ
IMG_2754[1]
お部屋はシャインコートの86平米の4LDK、東角住戸です。東側には隣接建物もありますが、南東方向には戸建て住宅街が広がるので、シャインコートという名の通り南面条件の良好なポジションです。南東面は雁行設計となっており、当タイプは若干窪んだ位置にあるので、南側からの日照が入りづらいのがちょっと残念ですが。

間取り的には三方に開口部のある風通しの良いプランです。キッチンの二方向に窓があるプランてかなり珍しいですよね。
柱は所々食い込んではいますが、細めですし、収納配置もうまいので居室形状はとてもきれいです。

角住戸ながら玄関前にプライベート感のあるポーチがないのが残念ですが、窓のある明るい玄関は良いですし、バルコニーが両面にあるのも良いことです。

坪単価は164万円。日照時間は長いとは言えませんが、86平米というゆとりある4LDKは昨今は少なくなりましたし、それでもグロスが4,000万円そこそこで済むのであれば需要はあると思うんですけどね。

外廊下かつディスポーザーなしではあるものの管理費も183円/㎡とほどほどの水準で総戸数70戸というスケールメリット効果もあるでしょう。
駐車場は全34台で身障者用を除き機械式ですが、竣工後の残戸数が少なくなってきている現状で残20台もあるようですね。バスが便利な立地ではあるとはいえ、駅徒歩12分でこれだけ空きがあるというのは昨今のファミリー層の車保有率の低さが如実に表れていると言えるのではないでしょうか。
駐車場使用料は4,500円からあるようでかなり安い設定なんですけどね・・・。

【バルコニーにトランクルーム】クレアホームズ横浜根岸73平米3,480万円【坪単価158万円】 | topページへ戻る | 【居室畳数割合76.6%】浦和常盤ザ・レジデンス3階78平米5,118万円【坪単価217万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る