top  >  【新築】東京都下  >  【もう少しで南東向き】リストレジデンス府中4階56平米3,658万円【坪単価215万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【もう少しで南東向き】リストレジデンス府中4階56平米3,658万円【坪単価215万円】
2014-09-12

もう1件、リストレジデンス府中。

施工は新三平建設。大手物件の施工実績は少ないですが、オープンレジデンシア池之端上野の森レジデンシア浅草追分など中小デベの施工実績はわりと豊富です。

注目すべきはランドプランです。府中街道に平行に建物を立てるのではなく45度近く傾けた配棟としています。府中街道に平行にしてしまうと東北東向きとなってしまい日照に難があるので傾けることで東南東としています。
東南東をメインバルコニーであれば府中街道の騒音の影響は少なくなりますし、東南東は戸建住宅街となるので中層階以上では視界も良好なわけですが、欲を言えばもう少し南寄りにできると良かったですね。
この向きでは南東向きを謳うのはちょっと難しく東向きとなってしまうでしょう・・・。

ただ、敷地面積620㎡超に対して建築面積は約300㎡とこの規模の物件で空地率が50%を越えているのは珍しいですし、そのせいもあってか駐車場も12台(平置3台・機械式9台)と結構な台数を備えている点も評価できます。

前回のリストレジデンス府中

公式ホームページ
IMG_2775[1]
お部屋は56平米の2LDK、東向き中住戸です。

一見、さして特徴のない2LDKで洗面所もリビングインという廊下を節約したプランですが、その節約が効いているのか専有面積のわりには居室畳数が確保されている上に収納力も上々のプランです。

衣装収納は少ないですが、それを補って余りある超巨大なシューズインクローゼットがすごいですね。形的に奥が広がっているので人が出入りする部分には物が置けず大きさほどの収納力がないという側面もありますが、うまく使いこなせばかなり重宝することでしょう。

1フロアの小さい小規模物件のわりには柱の影響が少なく済んでいる物件ですし、バランスは悪くないと思います。

坪単価は215万円。中住戸は角住戸の3LDKに比べ販売面でグロスを考慮する必要性が低いためか同階の角住戸に比べ単価が幾分高い設定となっている珍しいケースです。まぁ、廊下による面積消費が少ないという側面もあるのだとは思いますが・・・。

設備仕様面はディスポーザーや水回りの天然石仕様はありませんが、食洗機はついていますし、リスト物件ですからミネラルクリスターももちろん搭載されています。

管理費は217円/㎡。外廊下かつディスポーザーなしではありますが、スケールメリットに欠けることを考えると無難な水準でしょう。
駅徒歩10分圏内の昨今の物件としては3LDKが24戸に対して駐車場が12台(16,500~23,000円)と比較的駐車場が充実している方なのは良いのですが、その反面、管理費収入に比して駐車場収入が比較的高い水準にある物件なので想定以上に空車が多くなると管理組合の収入が不足する可能性がないとは言えないので注意が必要かもしれません。

【柱が目立ちますよね・・・】西新宿ホームタウンプロジェクト | topページへ戻る | 【アトラス府中エクシードは6分なのにここは8分???】リストレジデンス府中3階70平米4,268万円【坪単価200万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る