top  >  【新築】新宿/文京/中野  >  【土間つきのハナレ】ザ・パークハウス上鷺宮1階95平米7,798万円【坪単価272万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【土間つきのハナレ】ザ・パークハウス上鷺宮1階95平米7,798万円【坪単価272万円】
2014-09-13

ザ・パークハウス上鷺宮。

以前もご紹介しているこちらのマンションですが、「ハナレ」のあるタイプは直接コメントしていなかったので取り上げてみます。

販売も大分進んできているこちらの物件ですが、話題性も十分だった「ハナレ」はまだ残っているんですね。もちろん地下住戸ということもあるのでしょうが、8,000万円近いグロスの高さがやはりネックになっている印象です。

ただ、当物件は以前の記事で書いているように豊富な吹抜や、玄関前のサイクルポートなど「ハナレ」以外にも設計面の工夫が目白押しであり、18,000㎡の広大な第一種低層住居専用地域という「最大のアピールポイント」だけに頼らなかった、頼りすぎなかった点が非常に評価できると思いますね。

前回までのザ・パークハウス上鷺宮

公式ホームページ
IMG_2769[1]
IMG_2771[1]
お部屋はC棟の南向き中住戸、95平米の2LDK+S+ハナレです。地下住戸とはなりますが、南側はパブリックガーデンとなりますので日照は悪くないでしょう。

ハナレ部分は14.6㎡なので、ハナレを除いた一般的な住戸部分だけで80平米超あるというゆとりあるプランです。そのゆとりゆえか玄関はクランクインとなっておりプライバシー面への配慮がなされていますし、玄関前の大きなアルコーブ部分がなかなか優雅ですね。モデルルームではアルコーブに木製の大きな腰掛け(ベンチ)がおかれていますが、こういうの置いていいんですかね???上部は吹抜となっており採光もとれますし、なかなか素敵な空間となりそうですが・・・。

この広さがありながら洗面所がリビングインなのはいただけませんが、その分、廊下は短めですし、柱もほぼ完全にアウトフレーム化されたプランで無駄も少ないせいか収納も非常に充実しています。

そして肝心のハナレですが、土間を介してのサービスルームという設計で奥のサービスルーム部分の採光が良いとは言えないのがちょっと残念です。天井部に半透明のガラスなどを採用することで採光がとれるなどの配慮があったら素晴らしかったですが、まぁそこまでは難しいんでしょうねぇ・・・。
ちなみに、当物件で最も専有面積の広い108㎡(うちハナレは約28㎡))のハナレ付住戸は土間にもサービスルームにも窓のある採光に優れたタイプとなっています。

坪単価は272万円。こちらはパブリックガーデンに面していることが影響しているのでしょうが、以前ご紹介した大きなトランクルーム付きの地下住戸より2割近く高い単価設定です。面積も広いのでグロスもかなりのものですし、「ハナレ」のある生活にビッタリとハマル方でないと割高感が出てしまうので手を出しにくいでしょうね。

【絶好の南面条件】リリーゼ練馬中村南5階72平米4,798万円【坪単価220万円】 | topページへ戻る | 【柱が目立ちますよね・・・】西新宿ホームタウンプロジェクト

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る