top  >  【新築】横浜/川崎  >  【1階上がると800万円】グランドメゾン宮崎台5階78平米8,098万円【坪単価342万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【1階上がると800万円】グランドメゾン宮崎台5階78平米8,098万円【坪単価342万円】
2014-09-29

グランドメゾン宮崎台。

宮崎台駅徒歩6分の5階建総戸数47戸のレジデンスです。
宮崎台駅徒歩5~6分にはここ最近、プラネスーペリア宮崎台、ザ・パークハウス宮崎台ガーデン、ブランズ宮崎台と立て続けに分譲が行われており、どこも販売面が順調とは言えない状況でした。
そんな中こちらの物件は11月の竣工が近づいているわけで、やはりけして売れ行きが良いとは言えない状況なのですが、当物件は特に昨今のマンション相場の上昇をもろに反映している価格設定となっており驚かされます。

積水ハウスはグランドメゾン白金レジデンスグランドメゾン上原レジデンスなど大手財閥系デベ物件と互角以上の佇まいの高級レジデンスを次々と分譲しており、当物件もグランドメゾンらしくみどりを意識し周辺のケヤキ並木との調和が見事なこのエリアの中ではかなり高級感のあるレジデンスとなってはいるのは確かですが、価格がいくらなんでも・・・というのが率直な感想ですね・・・。

公式ホームページ
IMG_2784[1]
お部屋は80平米弱の3LDK、南西角住戸です。最上階ということで南側の視界も抜けてきますし、西側には宮前平第一公園を望む当物件の中でも随一と言って良いポジションとなります。

間取り的には至って普通の田の字ベースのタイプで玄関廊下が一直線で角部屋らしさに欠ける点が残念ですね。78平米あるので玄関廊下はプライバシー面に配慮するなどがあってもよかったかなと。ましてこの価格の物件ですからね。

ただ、1つ1つの点は丁寧に作られている印象です。
柱はほぼ完全にアウトフレーム化されていますし、洗面所もしっかりと廊下からの動線、玄関廊下を一直線とした分無駄は少なく収納も非常に充実しています。

また、洋室3の引き戸には折りたたむことのできるいわゆるウォールドアが採用し、ウォールドアを開くと約23畳もの大空間が出現します。
LDは広い二面バルコニーに面していますし、かなり空間的な広がりを感じることのできそうなプランとなっています。

坪単価は342万円。驚きですよね・・・。南側の視界に差があるとはいえ1階下の住戸とは実に800万円もの差があります。低層レジデンスなのでタワーなどに比べ1階ごとの価格差がある程度大きいのは当然なのですがそれにしても・・・という感じですね。全体的に高額な価格設定の目立つ当物件ですが、階ごとの価格差の影響で上階は特に凄いですね。

設備仕様面は総戸数47戸でもディスポーザーが搭載されていますし、食洗機にキッチン天板の天然石仕様とさすがにそれなりのものとなってはいますが、浴室照明がダウンライトではなくブラケットタイプなのはいかがなものかと・・・。
階ごとにここまで価格差を設けるのであれば最上階住戸だけはプレミアム仕様にするとかがあってもよかったんじゃないかと。

施工は松尾工務店でネームバリューはありませんが、前述のアウトフレーム工法である上にボイドスラブ工法を採用し非常にスッキリとした梁(下がり天井)の目立たない空間となっているのは素晴らしいですね。

管理費は209円/㎡。外廊下ですが、この規模でディスポーザーが搭載されているわりにはリーズナブルと言えるでしょう。
そして、駐車場19台のうち11台が平置なのも評価できますね。
ちなみに、駅向の2009年分譲のヴィークコート宮前平はここと同じ駅徒歩6分ながら平均坪単価300万円超というやはり驚きの単価設定でしたが、総戸数57戸で駐車場が「地下平置」で36台、設計は日建ハウジングシステムというエリアナンバーワンクラスの高級感のあるマンションでした。
そういう意味ではここもうひと頑張り欲しかったというのが正直な所なんですよね。

【駅徒歩5分の高台ポジション】ブランズ宮崎台3階75平米5,850万円【坪単価256万円】 | topページへ戻る | 【設備仕様はオープン史上最高グレードか】オープンレジデンシア高輪台3階57平米6,080万円【坪単価354万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る