top  >  【新築】葛飾/江戸川/足立  >  【全戸専用防災倉庫付】アーデル扇大橋ブライトカラーズ72平米3,590万円【坪単価164万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【全戸専用防災倉庫付】アーデル扇大橋ブライトカラーズ72平米3,590万円【坪単価164万円】
2014-09-24

アーデル扇大橋ブライトカラーズ。

先日第1期が開始されたばかりの9階建総戸数51戸のレジデンスです。
最寄駅は日暮里舎人ライナー扇大橋駅と地味ではありますが、駅徒歩6分と悪くない距離ですし荒川を越えるとはいえ扇大橋駅からは西日暮里駅まで6分という交通利便性上々なポジションです。

敷地面積1,300㎡超、全戸3LDKで総戸数51戸とそこそこの規模のある物件ゆえに電力一括受電(+電力の見える化)、全戸の開口部に防犯センサー付、共用部に2箇所の防災倉庫(1階及び6階)、さらに全戸に専用の防災倉庫付というエコ・防犯・防災に余念のないクオリティを実現している物件です。

特に全戸トランクルーム付とするのではなく、全戸専用防災倉庫付というのは良い意味で渋い取組ですよね。空スペースはちょっとしたものを収納することもできるでしょうし、このスペースが専有面積に含まれていないのも好印象です。
最近の物件はトランクルームはほとんど専有面積に含まれてますからね・・・。
最近だと含まれてなかったのはグローバルフロントタワーぐらいかな???

公式ホームページ
IMG_2800[1]
お部屋は72平米の3LDK、南東角住戸です。南側には戸建がありますが上階であれば日照はもちろん視界も抜けてきます。また、北側の通りの喧噪の影響も受けづらい当物件で最も条件の良いポジションとなります。

間取り的には角住戸としてはけして専有面積にゆとりがあるわけではないので玄関廊下を一直線とした田の字ベースの色気のないプランです。

ただ、その分無駄は少ないですし、柱もほとんどアウトフレーム化されたプランは居室形状も良好で好感が持てます。
ファミリークローゼットという使い勝手に柔軟性のある収納が採用されているのも良いですし、洋室3の引き戸は完全に開け放つことこそできませんが、LDとそこそこ一体的に使えそうなのも○です。

専有面積に占める居室畳数割合は75.2%((13.5畳+3.1畳+6.4畳+5.5畳+5.0畳)×1.62㎡【※】÷72.19㎡)と限界に近い高水準ですが、収納もそこそこ確保されていますし、この数字からもうまく纏まっているプランであることが分かりますね。洗面所はファミリータイプとしてはかなり狭い方ですが、入口ドアに引き戸が採用されているのは良いでしょう。
(【※】マンションの間取り図で一般的に用いられている1畳=1.62㎡)

坪単価は164万円。荒川を越えた立地のわりには安くない印象ですが、このマンションの中でも条件の良いタイプですし、前述の通り非常に効率的なプランなので割高感はないですかね。

【管理費単価が105円/㎡】アーデル扇大橋ブライトカラーズ64平米2,790万円【坪単価143万円】 | topページへ戻る | 【2LDKが1プランぐらいあっても良かった???】ブランズ溝の口レジデンス3階67平米5,190万円【坪単価256万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る