top  >  【新築】葛飾/江戸川/足立  >  【管理費単価が105円/㎡】アーデル扇大橋ブライトカラーズ64平米2,790万円【坪単価143万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【管理費単価が105円/㎡】アーデル扇大橋ブライトカラーズ64平米2,790万円【坪単価143万円】
2014-09-24

もう1件、アーデル扇大橋ブライトカラーズ。

フォーユーはアーデル旧古川庭園やアーデル王子本町など、この近辺のエリアから23区東エリアにかけて分譲実績の豊富なデベロッパーです。

また、施工は多田建設ということでデベ・施工会社共にネームバリューがあるとは言えませんがこの規模・この立地の物件で名のある施工会社を使うのはまずありえませんし、最近は特に郊外寄りの物件で多田建設施工の物件は増えている印象です。

当物件は二重床二重天井を採用しつつもLDの最大天井高は2.5~2.55mと最近のマンションにしては天井高が確保されていますし(建築コスト上昇などの影響で数年前と比べ、2.45mなど2.5m未満の最大天井高の物件が増えています。)、共用外廊下側の柱もほぼアウトフレーム化された好仕様です。

前回のアーデル扇大橋ブライトカラーズ

公式ホームページ
IMG_2798[1]
お部屋は64平米の3LDK、東向き中住戸でテラスと専用庭付のタイプです。ホームページなどでは全戸東南向きを謳ってはいますが、まぁ、この角度だと東向きですかね・・・。当物件は南北に長い敷地形状で東が名バルコニーというランドプランなのでいわゆる南向き住戸は先ほどご紹介した角住戸のみとなっています。

間取り的には完全に狭小3LDKの部類となる専有面積ですので、やはり無駄を最小限にする工夫がなされています。
ウォークインクローゼットに引き戸が採用されていますし、キッチンには床下収納もあるので収納力は高いですし、洋室1にも引き戸が採用されているのでデッドスペースは少ないです。
玄関がちょっと窪んだ位置にあることでアルコーブ的な部分を設け、プライバシー面の配慮がなされているのも良いですが、このようにすることで廊下の長さも抑えることができているので効率性も増していることになります。

先ほどのタイプとは違い洗面所はリビングインとなってしまっているのは専有面積的に仕方ないと思いますが、ドアが引き戸ではなく開き戸なのはいかがなものか・・・。スペースにゆとりがなくドアを開くと中に人がいた場合ぶつかってしまいます。

坪単価は143万円。単価的には普通ですが、面積をかなり絞ったファミリータイプでグロスを2,790万円という最近の23区内ファミリー向け物件としては最下限と言っても過言ではない設定とすることで一次取得層の需要を見込んでいるのでしょう。可能ならば60平米台後半でこの価格を目指して欲しかった所ですが。

設備仕様面は水回りの天然石天板仕様がないのは当然ですが、食洗機もディスポーザーもありません。また、トイレ手洗いカウンターもなく浴室照明もダウンライトではないブラケット照明と分譲マンションとしては最低限の仕様ですが、この価格帯の物件ですから仕方ないでしょう。

管理費は105円/㎡と分譲マンションとしては最低水準に抑えることが出来ています。昨年ブログで取り上げた300以上のマンションの中で最低単価だったのはセンチュリー千歳烏山の106円/㎡だったのですが、ここはそれを上回る単価水準となります。
管理会社の日本ハウズイングは管理受託戸数で大京アステージに次ぐ全国第2位の管理会社で、そのスケールメリットを活かしたリーズナブルな委託料を実現していますね。
ちなみに駐車場は全16台で半分が平置です。

【サブエントランスが6階】クオス横浜根岸森林公園80平米4,790万円【坪単価198万円】 | topページへ戻る | 【全戸専用防災倉庫付】アーデル扇大橋ブライトカラーズ72平米3,590万円【坪単価164万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る