top  >  【新築】新宿/文京/中野  >  【帰ってきたサーラ】リュエルサーラ中野中央1階64平米5,930万円【坪単価306万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【帰ってきたサーラ】リュエルサーラ中野中央1階64平米5,930万円【坪単価306万円】
2014-09-22

リュエルサーラ中野中央。

新中野駅徒歩7分、中野坂上駅徒歩12分、中野駅徒歩15分の3階建総戸数19戸の小規模レジデンスです。

専有面積も最大64㎡に過ぎない小規模レジデンスなのですが・・・、

サーラ・・・、

そうです!ここのデベはガレリアサーラのプロパスト!なんです!
ガレリアサーラの他、オリゾンマーレガレリアグランデの面影が全く感じられないふっつ~な感じの低層レジデンスということではありますが、プレシスシリーズなどの販売代理としてではなく売主(デベロッパー)としてまた物件供給をしていること自体がとても嬉しいですね。

埼玉県では昨年レゾンフォルテ、そしてここと並行してAZEST東十条という物件も分譲するようです。また、大規模物件を分譲できるようになるといいですね。期待しています。

当物件の施工はフジミビルサービス、設計はプロパストもデザインに関わったとされるザ・サンメゾン目白近衛町エルドと同様に都市環境建築設計となっています。

公式ホームページ
IMG_2848[1]
お部屋は64平米の3LDK、南東角住戸です。1階住戸で小さいですがプライベートガーデンがついています。

そもそもただ単にデベロッパーがプロパストですよ~と言いたかっただけなので、他に言いたいことは特になく間取りもいわゆる狭小3LDKでさして見所もないのですが、玄関だけは特徴がありますね。

玄関の土足スペースが東西に長い(笑)。
これ結構珍しい玄関だと思いません???

壁式構造ですし、廊下も角住戸としてはコンパクトにまとまっている方なのでこの面積でもきちんと3LDKになっていると思います。LDはやっぱり手狭ですけどね。

坪単価は306万円。最寄りは新中野ですし、中野坂上及び中野駅もなんとか徒歩圏とはいえかなり距離があることを考えると手頃感はないですね。デザイン面に特筆すべき点はないですし、中小デベ物件らしい割安感がないのが残念です。

設備仕様面はミストサウナはあるものの食洗機もディスポーザーも水回りの天然石天板仕様もありません。トイレ手洗いカウンターはありますが、この単価水準の物件としてはちょっと寂しいですね。

管理費は242円/㎡。外廊下かつディスポーザーなしのわりには高いですが、スケールメリットに著しく欠けるのでこの程度は仕方ないでしょう。
ちなみに、駐車場は1台もないです。

【プラウドと立地条件が酷似】ブランズ溝の口レジデンス12階70平米6,210万円【坪単価293万円】 | topページへ戻る | 【リヴァリエがあるのは幸か不幸か】グレーシアシティ川崎大師河原7階81平米4,268万円【坪単価175万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る