top  >  【新築】横浜/川崎  >  【サブエントランスが6階】クオス横浜根岸森林公園80平米4,790万円【坪単価198万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【サブエントランスが6階】クオス横浜根岸森林公園80平米4,790万円【坪単価198万円】
2014-09-25

クオス横浜根岸森林公園。

根岸駅徒歩8分の7階建総戸数58戸のレジデンスです。中区と磯子区の間に誕生する物件でエントランス位置の関係上、中区アドレスとなるのも1つのポイントですが、それが霞んでしまうぐらい面白いランドプランとなっている物件です。

この物件メインエントランスが1階であるのに対してサブエントランスが6階にあります。溝の口や菊名、はたまた麻布台などのエリアの物件を検討したことがある人であれば想像がつきやすいと思いますが、当物件は思いきり崖下に立つことになり、崖上に設けられたサブエントランスとは5階分の高低差があるということです。

建物自体が立っているのは基本的に低地部分ということなので、物件名にある根岸森林公園などのある高台ポジションではないのですが、その分、ヒルトップ横浜山手レジデンスのように駅からの道程で山登りをする必要はないですし、6階のサブエントランスから出ればそこまで苦労しなくとも根岸森林公園(徒歩7分)に遊びに行けるというのは嬉しいですよね。根岸駅から根岸森林公園に行きたい方は途中でこのマンションに入りエレベーターで6階へ・・・って、不法侵入しちゃダメです(笑)。
もちろんセキュリティもしっかりしているマンションなので通報されちゃいます(笑)。

公式ホームページ
IMG_2872[1]
お部屋は80平米の3LDK、南東角住戸です。当物件の敷地は南北にかなり長く東西に短い南向き住戸を設計しづらい形状で南向きはこの南東角住戸と南西角住戸のみです。敷地形状が歪である影響で東向き住戸よりも西向き住戸がかなり南側にせり出しているので、東向きの当住戸からすると西向き住戸による自己日影が出来てしまいますが、上階であれば影響も少ないでしょうし、日照も眺望も楽しめそうです。

間取り的には当マンションは田の字を排除しており、全戸ワイドスパン設計です。
このタイプもそうですが、多くのプランで縦横比が1:1に近い感じで奥行がそこまで短いわけではないので、三井のタワマンにありがちな洋室はリビングイン中心の設計で廊下を極力短くしているわけですが、このタイプのように洋室1を独立させているタイプも見受けられますし、全体的に好感が持てます。

柱の食い込みは見受けられますが、柱自体がそれほど太くないので凸凹もそこまでではないですし、そもそも80平米の3LDKということで洋室3室全てが6畳以上というゆとりがあるので問題ないでしょう。

LDが10.6畳しかないのは80平米の3LDKとしてどうなんどというのはあるのですが、その分、収納は非常に充実していますし、浴室も1620というゆとりがありますね。

坪単価は198万円。ヒルトップ横浜山手レジデンスより大分安いですよね・・・。あちらに比べてブランド力に欠けるのも理由の1つではあると思いますが、なんだかんだいっても高台の方が価格が高いのが不動産相場の常なんでしょうね。
崖に面しているというのも不安要素の1つにはなるとは思いますが、前述の通り駅方向にも根岸森林公園方向にもアクセスしやすい特異な立地条件はかなり評価して良いと思いますね。

【4.5畳のコの字型キッチン】クオス横浜根岸森林公園75平米4,190万円【坪単価184万円】 | topページへ戻る | 【管理費単価が105円/㎡】アーデル扇大橋ブライトカラーズ64平米2,790万円【坪単価143万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る