top  >  【新築】横浜/川崎  >  【戸建感覚の玄関】メルディア横濱桜木町59平米3,898万円【坪単価万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【戸建感覚の玄関】メルディア横濱桜木町59平米3,898万円【坪単価万円】
2014-10-15

メルディア横濱桜木町。

桜木町駅徒歩10分、日ノ出町駅徒歩11分、みなとみらい駅徒歩15分、横浜駅も徒歩20分の7階建総戸数44戸のレジデンスです。

ただ、アドレスは戸部町であり他に戸部駅も15分圏内ということで立地的に横浜や桜木町といった横浜中心部ならではのブランド感があるとは言えません。
また、桜木町駅からの道程は高低差があるので、複数駅は使えるものの利便性には若干の疑義があるという感じでしょうか。

デベロッパーは三栄建築設計です。設計はここと施工を請け負っている山田建設とのJVですし、デベが施工会社ならではと思える興味深いランドプランや間取りが当物件の1つの売りとなるのではないかと思います。

特に間取りはかなり面白いので期待してね。

公式ホームページ
IMG_2882[1]
お部屋は59平米の3LDK、南東角住戸です。当物件は敷地面積は900㎡弱とけして大きくはないですが、2棟建です。なぜなら、敷地の中央付近に立ち退きに同意しなかったと思われる2つの建物が・・・。当タイプは南側の棟になりますが、敷地南東部このタイプの正面にも3階建の建物が残ってしまっているので、低層階は日照に難があります。

間取り的には59平米の3LDKということで狭小の中の狭小3LDKなのですが、その分、玄関廊下は本当に限界まで削減していますし、洋室3室はもちろんのこと、洗面所もリビングインであることを気にしなければそれなりに3LDKとして使えそうなプランとなっています。
東側のバルコニーは奥行があり、そこに面した居室からは空間的な広がりを感じることができそうなのも良いですね。

んで、ここからがむしろ本題です。当タイプの1階部分にはテラス付のタイプがあり、57平米の2LDKがあるのですが、それがこれです。
IMG_2886[1]
上の3LDKとよ~く比べて見て下さいね。似ているようで大きく違うのです!
なぜなら、玄関が道路に直接面している戸建感覚のプランだからです。3LDKのプランで玄関だった所にもドアがきちんとあり、そちらの共用廊下側からも入れるようになっているのも良いですが、入った先が納戸というのもすごいです。この裏口感がたまりませんね~(笑)。

坪単価は3LDKのタイプで220万円です。南面が塞がれていることもあり控えめな設定となっているようです。

設備仕様面はディスポーザーや水回り天然石天板がないのは当然ですが、食洗機は付いています。浴室照明はブラケットタイプですし、トイレ手洗いカウンターがないのはちょっと残念です。

管理費は101円/㎡です・・・。アーデル扇大橋ブライトカラーズをあっさり抜いてしまいましたね・・・。本年度取り上げた物件の中で暫定1位に躍り出ました。今年分譲された物件で是よりも安い物件をご存じの方はぜひ教えて下さいませ(笑)。

駐車場は北側建物の1階部分を中心に14台(機械式9台・平置5台)と50平米台中心の物件としてはかなり豊富な設定となっています。結構、余る気がするんですけど戸建感覚を1つの売りにしていますし、そうでもないのかな???

【とっても贅沢な立地】ザ・パークハウスアーバンス千代田御茶ノ水5階60平米7,110万円【坪単価392万円】 | topページへ戻る | 【売主はプロパストなんだけれども・・・】AZEST東十条7階56平米4,290万円【坪単価253万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る