top  >  【新築】横浜/川崎  >  【駅徒歩5分の高台ポジション】ブランズ宮崎台3階75平米5,850万円【坪単価256万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【駅徒歩5分の高台ポジション】ブランズ宮崎台3階75平米5,850万円【坪単価256万円】
2014-09-29

ブランズ宮崎台。

先ほどのグランドメゾン宮崎台より1分駅に近い徒歩5分の7階建総戸数37戸のレジデンスです。どちらの立地も利便性は十分ですが、高低差があるので行きか帰りのどちらかは坂を登ることになります。エリア特性なので致し方ないことですし、その分見晴らしが良い高台立地になりますね。

グランドメゾン宮崎台よりも規模が小さいレジデンスですし、このエリアとしては超高額と言えるグランドメゾンよりは高級感を感じませんが、この物件も大半のお部屋が坪単価250万円を越えてくる価格設定ですし、規模のわりに贅沢なスペースが確保されたエントランス周りはかなり重厚感があって素敵ではないでしょうか。

同じく駅徒歩5分のブランズ宮崎台プレイスも最近リリースされ、総戸数123戸とこちらに比べ大分規模感がありますが、施工は長谷工ですし、エントランスからはスケールの差を感じません。プレイスは提供公園がありますし、大規模ゆえの敷地のゆとりは感じますけどね。
ちなみにこちらの施工は森本組です。

公式ホームページ
IMG_2880[1]
お部屋は75平米の3LDK、南西角住戸です。3階なので南側は視界が抜けませんが日照は問題ないですし、高台立地ということで西から南西にかけて開放感のあるポジションとなります。

間取り的には先ほどのグランドメゾンの角部屋よりも専有面積が狭いながらも優雅にクランクさせている点が対称的と言えます。
近年は狭小3LDKトレンドが続いていることもあり75平米の3LDKはけして狭いとは言えませんが、LDは入口付近の実質的な廊下部分を除くと実質10畳ちょっとしかなく、やや寂しいですね。

ただ、全体として柱の影響はほとんどなく無駄な面積が多いとまでは言えません。玄関正面にはニッチカウンターもあり角住戸らしい「遊び」があるのも悪くないでしょう。
キッチンと洗面室が直接つながっており、水回りの動線が良いのも嬉しいですね。
収納はやや少なめかな。

坪単価は256万円。先ほどのグランドメゾンの価格を見た後だとえらく安く感じますが、ここよりも駅近の2009年分譲のプラウド宮崎台は平均坪単価で250万円ちょっとという水準でしたし、手頃感があるとまでは言えません。ブランズらしく下がり天井高も約2mと梁が目立ちますしね。

設備仕様面はディスポーザーなしの食洗機付き、キッチン天板はエンジニアリングストーンと価格帯・規模的に違和感のないものです。

管理費は198円/㎡。外廊下かつディスポーザーなしですが、スケールメリットがないことを考えると上々の水準でしょう。
駐車場は機械式中心ですが、22台、つまり、設置率約6割と駅近物件としては高めの水準です。このあたりは高低差が大きいエリアですし、車所有率が高いのでしょうね。

【不整形敷地ゆえの高空地率】クリオ富士見台ガーデンテラス80平米6,395万円【坪単価264万円】 | topページへ戻る | 【1階上がると800万円】グランドメゾン宮崎台5階78平米8,098万円【坪単価342万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る