top  >  【新築】品川/大田  >  【設備仕様はオープン史上最高グレードか】オープンレジデンシア高輪台3階57平米6,080万円【坪単価354万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【設備仕様はオープン史上最高グレードか】オープンレジデンシア高輪台3階57平米6,080万円【坪単価354万円】
2014-09-28

もう1件、オープンレジデンシア高輪台。

オープンレジデンシア目黒花房山ほどではないにしろオープン史上最高水準の価格帯(単価帯)での分譲ですから一般的なオープンハウス物件と比べデザイン面にも力が入っているのは言うまでもありません。

総戸数34戸とそれほど規模が大きいわけではないので、派手さはありませんが、重厚感がそこそこある外観と間接照明をふんだんに用いたエントランス周りは価格帯を意識してのものであることは明らかです。

施工は風越建設でネームバリューがあるわけではありませんが、オープンレジデンシア南青山ウエストテラスから始まったオープンレジデンシアの快進撃を支えた長谷建築設計事務所が担当しています。オープンレジデンシア目黒花房山でも起用されていましたし、高額オープンレジデンシアには必ずと言ってよいほど起用される存在ですね。

前回のオープンレジデンシア高輪台

公式ホームページ
IMG_2893[1]
お部屋は57平米の2LDK、北東向き中住戸です。敷地北東面は細いですが道路に面しているので前建との距離が確保されており、圧迫感はないでしょう。

間取り的には洋室2室ともリビングイン、うち1室が行灯部屋となったタイプで典型的なナロースパンの2LDKということにはなりますが、玄関は先ほどのタイプ同様に微妙にクランクさせプライバシー面の配慮を施していますし、ナロースパンながらもLDの開口部にへの字型のサッシを採用し最大限開口部を設けている点は評価してよいと思います。

洋室側のバルコニーはサービスバルコニーで奥行はありません。ただ、そもそもオープンハウス物件はスパン幅の半分しかバルコニーがない物件(LDと洋室のどちらか側にしかバルコニーがないということ)が多く室外機置場がその小さいバルコニーの多くを占領してしまうこともあることを考えると、ここはサービスバルコニーがあることでメインバルコニーはそのスペースの多くをきちんとバルコニーとして使えるのではないかと思いますね。

坪単価は354万円。角部屋ではないですし、北東向きで日照がほぼ得られないということがあり先ほどのタイプよりも幾分控えめな設定なのだと思いますが、この立地この条件で平米100万円を越えてくるっていうのはどうかなぁ・・・。高輪台駅前のタワマン群とは違って五反田駅も徒歩10分圏内というのは大きいとは思いますが・・・。

設備仕様面は少戸数でディスポーザーはないものの食洗機、ミストサウナ、キッチン天板にはシーザーストーン、さらに食器棚(バックカウンター)を標準装備とオープン史上最高グレードでは???この仕様内容からも当物件が「価格」で勝負していないことは明らかですね。
オープンレジデンシア目黒花房山もそうでしたが最近のオープン物件は二重床二重天井ですしね。

管理費は199円/㎡。この価格帯の物件としてはかなり安いです。管理はやはり「通勤」ではなく「巡回」ですけども・・・。

【1階上がると800万円】グランドメゾン宮崎台5階78平米8,098万円【坪単価342万円】 | topページへ戻る | 【タワマンの間隙をついて】オープンレジデンシア高輪台2階76平米8,280万円【坪単価360万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る