top  >  【新築】世田谷/杉並  >  【駐車場は2台だけ】パークホームズ世田谷代田2階58平米6,090万円【坪単価348万円】

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)

【駐車場は2台だけ】パークホームズ世田谷代田2階58平米6,090万円【坪単価348万円】
2014-09-26

もう1件、パークホームズ世田谷代田。

当物件の施工はみらい建設工業。上場会社の高松コンストラクションのグループ会社で事業規模は大きいですが、主に土木工事に携わっておりマンション実績は乏しいですね。私もソラシア八丁堀イーストぐらいしか実績が思いあたりません。

ただ、低層の小規模レジデンスなりに外観も悪くない出来という印象ですし、前回の記事で書いたように壁式構造を採用している点も評価できます。まぁ、最近はプレシスでも壁式構造が頻繁に採用されているぐらいですし、そこまで珍しいものでもないんですけどね。

残念なのは駐車場ですよね。ファミリータイプ中心の総戸数18戸に対してたったの2台分しかありません。敷地面積が狭いので仕方無いところなのでしょうが、明らか足りないですよね・・・。

駐車場収入が少ないことがどの程度影響を与えているかは定かではありませんが、管理費も330円/㎡と小規模物件ゆえにかなり高額となってしまっています。その上、管理形態も「通勤」ではなく「巡回」ですね。
外廊下でディスポーザーなしだと総戸数50戸程度の規模があれば管理費単価は200~220円/㎡程度が一般的ですが、スケールメリットがないゆえに約1.5倍の水準となってしまっています。

前回のパークホームズ世田谷代田

公式ホームページ
IMG_2919[1]
お部屋は58平米の2LDK、北西角住戸です。2階ですが、北側は道路に面していて前建の影響がほとんどない立地条件なので、コーナーサッシが採用されており、なかなか面白いプランとなっています。

間取り的にもやはり玄関位置が良いので居室独立性を確保しつつも廊下が比較的コンパクトにおさまっている点に魅力を感じることができるでしょう。
洋室1はただ独立した位置にあるだけでなく、壁式構造の影響でドア以外の部分をしっかりと耐力壁に囲まれているのでそういった面ではより期待できるはずです。

LDは9.3畳と専有面積のわりにはやや狭い印象ですが、キッチンは4.2畳とかなり広いのでLDKで見れば悪くない水準だと思います。

坪単価は348万円。手頃感は全く感じられませんが、資産価値を考えた場合にディンクス向けのこのタイプにおいては日照面をそれほど気にする必要はなく、北側の条件が良いことを考えるとなかなか貴重な存在なのではないでしょうか。

設備仕様面は少戸数のためディスポーザーはありませんが、食洗機や天然石天板仕様の食器棚(キッチンバックカウンター)とそれなりのものにはなっています。
まぁ、この単価であればLDビルトインエアコンなどもうひと頑張り欲しかった感は否めませんが、パークホームズではそうはならないですよねぇ・・・。
竣工売りではオプションでビルトインにすることが出来ないので余計に残念です。

【7,000平方メートルのパークフロント】新小岩パークフロント4階84平米4,810万円【坪単価190万円】 | topページへ戻る | 【超小規模パークホームズ】パークホームズ世田谷代田3階85平米9,490万円【坪単価371万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る