top  >  【新築】荒川/北  >  【売主はプロパストなんだけれども・・・】AZEST東十条7階56平米4,290万円【坪単価253万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【売主はプロパストなんだけれども・・・】AZEST東十条7階56平米4,290万円【坪単価253万円】
2014-10-15

AZEST東十条。

先日のリュエルサーラ中野中央に続きプロパストが売主の物件となります。
東十条駅徒歩4分、王子神谷駅徒歩9分、十条駅徒歩14分という交通利便性の高いポジションでこの物件は面白そうだと思ったのも束の間・・・、「AZEST」って投資マンションシリーズなのですね。

ここは7階建総戸数48戸ですが、5階の一部と6~7階にある50平米台のお部屋のみ(それ以外のAZEST側が販売するのはいわゆる投資マンションで全て20平米台)をどういう経緯なのか分かりませんがプロパストが売ると・・・。

プロパストは「販売代理」などではなく歴とした「売主」ではありますが、デザインなどに昔のプロパストの面影を見ることはできません。

施工は真柄建設です。

公式ホームページ
IMG_2921[1]
お部屋は56平米の2LDK、南東角住戸です。当物件は東がメインバルコニーなので南向きは角住戸のみですし最上階ということで当物件で最も条件良いタイプということになります。

間取り的には洋室2室がリビングインの比較的よくみるタイプの2LDKですが、玄関周りとバルコニーに特徴がありますね。

まず・・・バルコニーが小さくて狭い・・・。角住戸なんですからもう少し頑張れなかったのか・・・。当物件は上階のプロパスト分譲部にはFIXサッシが多く使われていますが、サッシ高は低いですし、なにかもったいない造りという印象です。特にこの南東角は非常に条件が良いですからね・・・。

ただ、エントランス周りは廊下を一直線とすることなく水回りのプライバシー面への配慮が見られるのは良いでしょう。

坪単価は253万円。東十条駅ではもうすぐザ・パークハウス東十条フレシア(60平米台~とこちらよりも面積は若干広いですが価格は4,200万円台~)が販売開始されることを考えてもワンルーム共存型という難があるこちらの2LDKの販売は楽ではないでしょうね。

設備仕様面はディスポーザーはもちろん食洗機もありません。
浴室のダウンライト仕様など室内のデザイン面にはそれなりにプロパストなりの?こだわりが見えなくはないですが、ベースはやはり投資マンションという印象です。

管理費は209円/㎡。外廊下かつディスポーザーなしですが、総戸数48戸とはいえ8割方20平米台のワンルームであることを考えるとスケールメリットがないわりには安いですね。
投資マンション部分もこの単価なのかな???
まぁ、異なる設定となっていたら後々管理組合の運営で問題となる可能性が高いので、そんなことはしないと思いますが、いわゆる投資マンションの管理費はもっと高いケースが多いです。

ただ、投資マンションの総会なんてほぼ出席者はいませんし理事長をやる人もまずいないので、そういう意味でこのプロパスト住戸を実需で買った場合、色々と大変そうですね・・・。

【戸建感覚の玄関】メルディア横濱桜木町59平米3,898万円【坪単価万円】 | topページへ戻る | 【低層階は角住戸も1LDK】ルフォンリブレ木場5階34平米2,820万円【坪単価277万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る