top  >  【新築】豊島/板橋/練馬  >  【駅距離はあるけれど】プレミスト井荻4階70平米5,090万円【坪単価240万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【駅距離はあるけれど】プレミスト井荻4階70平米5,090万円【坪単価240万円】
2014-10-02

プレミスト井荻。

井荻駅徒歩12分、富士見台駅徒歩15分というポジションで少々駅距離はあるものの5階建で総戸数84戸と結構な規模感のあるレジデンスとなります。

まぁ、千川通りの向かいには敷地面積30,000㎡超に8棟建総戸数684戸という超ビッグコミュニティグランドメゾン杉並シーズン(マンション名で杉並をアピールしていることからも分かるようにこちらとは異なり杉並区アドレスの物件となります。)が存在していますから、それと比べると規模的に見劣りしてしまう面は否めませんが、こちらも敷地面積5,000㎡超(敷地南東の練馬区への提供公園も含めると5,600㎡超)ありますし、小さな棟がありはするものの4棟建となっています。

建築面積は2,500㎡超で5階建の物件としては空地率も約50%と高い方ですし、駅距離で勝負できる物件ではないことも影響してか各所に見所のあるレジデンスとしてきている印象を受けます。

公式ホームページ
IMG_2923[1]
お部屋は70平米の3LDK南向き中住戸です。千川通りに面した南棟のプランで千川通りの向かいにはグランドメゾン杉並シーズンの広大な敷地が広がります。グランドメゾン杉並シーズンは最も高い棟で14階建となりこちらの物件とは違い高さがあるので、全く圧迫感がないと言えば嘘になりますが、千川通りのプラタナス並木とグランドメゾンの敷地内の緑が連動した景色は悪くないですし、日照も問題ないでしょう。

間取り的には70平米台には乗せてきていますし、柱もほぼ完全にアウトフレーム化された田の字ながらもそこそこ高級感を感じることのできるプランです。

玄関はクランクインでオープンポーチを設けているだけでなく、窓もあるので採光・通風面も良好ですし、オープンポーチ内にトランクルームを設計できているのも使い勝手的に素晴らしいですね。

廊下を短くしたいがゆえに洗面所はリビングインとなっているのは残念と言えば残念ですが、無駄を少なくできた分、収納は充実していますし、引き戸を開くことで2LDKとして違和感なく使える設計も◎です。

最近のスミフ物件が推奨している間取りにかなり酷似したプランとなっていると思います。

ただ、開口部はちょっともったいないですね。スパンに比してLDの開口部がかなり狭いです。バルコニーにスロップシンクをつけた影響もあるのだとは思いますが、かなり南面の壁部分が大きくもったいない印象です。

坪単価は240万円。上階の南向き住戸ですが駅距離のある物件ということで単価はある程度抑えざるを得なかったという所でしょうか。当物件は向きによっては坪単価200万円からという設定となっています。
グランドメゾンも駅距離は棟によってはここと大して変わらないですが、あくまで敷地の入口で判定されるので徒歩9分と不動産表記上10分以内になるのが大きいですよね。
ちなみにそのグランドメゾンはリーマンショック前の価格上昇期の分譲でしたが、総戸数684戸という数を捌く必要があったためか平均坪単価は約230万円と時期を考えるとわりと控えめな設定だったのではないでしょうか。

【一般階よりも25cmも高い最大天井高】プレミスト井荻1階77平米5,290万円【坪単価227万円】 | topページへ戻る | 【オープン史上最も素敵なデザイン???】オープンレジデンシア亀戸9階33平米2,748万円【坪単価276万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る