top  >  【新築】豊島/板橋/練馬  >  【一般階よりも25cmも高い最大天井高】プレミスト井荻1階77平米5,290万円【坪単価227万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【一般階よりも25cmも高い最大天井高】プレミスト井荻1階77平米5,290万円【坪単価227万円】
2014-10-02

もう1件、プレミスト井荻。

施工は大和小田急建設ということでグループ会社とはなりますが、そこそこネームバリューがあるのは良いでしょう。
設計にはプレミスト四谷などプレミスト物件で実績豊富な花岡都市建築設計が起用され、前回の記事で書いたように5階建ながら空地率の高い緑豊かなランドプランは悪くないでしょう。敷地内にはいくつか既存樹が利用されているのも良いですね。

敷地南東部にはさくら原っぱ緑地(仮称)という桜の記念樹を植えた練馬区への提供公園が設計されているのも素晴らしいと思います。

西棟の1階住戸には専用庭が付いていることもあり緑を優先したランドプランなので、平置駐車場は5台のみ(他機械式24台)というのはちょっと残念ですし、そもそも駅距離のわりに駐車場設置率が低いような気がしますがどうでしょうね。
北棟の1階住戸2戸は専用駐車場がついていますからそれら2台を除くとさらに少なくなるということですよね。

前回のプレミスト井荻

公式ホームページ
IMG_2925[1]
お部屋はやはり南棟で77平米の3LDK、南西角住戸です。1階住戸ですが、西棟ではないので専用庭はありませんが、当物件の1階住戸は2.7mもの最大天井高という長所をもっています。最上階の5階こそ2.67mですが、2~4階は2.45mしかなく25cm差は結構な違いですよね。

間取り的には玄関周りが先日ご紹介したグレーシアシティ川崎大師河原に酷似していますね。窓のある玄関とポーチの中の玄関位置が同じです。このようなタイプはそうそう多くはないと思うのですが・・・。こちらは先ほどのお部屋同様にポーチ内にトランクルームがあるのがさらに良いですね。

結構な奥行(玄関からメインバルコニーまでの距離)があるタイプで玄関廊下は角住戸らしくわりと長めとなっていますし、LDの一部にFIXサッシが採用されているので柱もアウトフレーム化できていないのはちょっと残念です。西側には隣接建物があることも影響してか、バルコニーは南面がメインであることを考えるとLDの南面は全て掃き出しまどの方がよかったような気もしなくはないですが、この角部屋のFIXサッシは外観デザイン上良いアクセントになっていますし、バルコニーは容積率の計算上はカウントされはしないもののバルコニー面積を増やすということはそれだけ敷地を消費するということに他ならず、敷地に緑を充実させるためにはバルコニーにも一定の制限が必要となるのでしょうね。

坪単価は227万円。南に面した角部屋ですが1階住戸ということもあり、控えめな単価設定となっています。モデルルームはテラス専用庭付のタイプながら1階住戸を再現していますし、デベ側は最大天井高2.7mの1階住戸を販売面でのキーの1つと考えているようです。

設備仕様面は水回りの天然石天板仕様はないものの食洗機、規模感を活かしディスポーザーが標準装備されています。

管理費は199円/㎡。外廊下ながらディスポーザー付きでこの単価というのはしっかりとスケールメリットが効いていると言って良いでしょうね。

【最上階は最大天井高2.8m】ローレルコート世田谷上馬2階72平米7,960万円【坪単価367万円】 | topページへ戻る | 【駅距離はあるけれど】プレミスト井荻4階70平米5,090万円【坪単価240万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る