top  >  【新築】世田谷/杉並  >  【最上階は最大天井高2.8m】ローレルコート世田谷上馬2階72平米7,960万円【坪単価367万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【最上階は最大天井高2.8m】ローレルコート世田谷上馬2階72平米7,960万円【坪単価367万円】
2014-10-03

ローレルコート世田谷上馬。

駒沢大学駅徒歩13分(他、世田谷線松陰神社前駅徒歩7分)の3階建総戸数19戸のレジデンスです。
駅距離もある小規模レジデンスですが、3階建ということから明白なように第一種低層住居専用地域の邸宅街に位置しています。

世田谷区では地下住戸が条例により規制されているので、高さ10m制限の立地にありがちな4階建(地下1階地上3階)を建てることはできません。
したがって、先日ご紹介したパークホームズ世田谷代田同様に100平米超などではない普通のファミリータイプ中心でも総戸数20戸未満の小規模レジデンスが珍しくないわけです。

そのため、スケールメリットに欠け管理費等のランニングコストをある程度覚悟する必要があるわけですが、10m制限に3階建となるわけですから1階あがりの階高を確保しやすくなるという良さがあります。
最上階の3階住戸の最大天井高は2.8mとかなりプレミア感のある設定となっていますね。
2.7mの最大天井高のお部屋は探せば結構ありますが、2.8mとなるとかなり珍しいです。まぁ、たかが10cmと言われればそれまでではあるのですが・・・。

公式ホームページ
IMG_2953[1]
お部屋は70平米超の2LDK+S、南東角住戸です。南側の駒留通りの向かいも第1種低層住居専用地域なので日照はもちろん視界的な圧迫感は皆無で、東側には隣接敷地の深い緑が望める良好なポジションです。

間取り的には角部屋としては平米数をおさえグロス価格を意識していると思われますし、そのように平米数を抑えているわりには玄関廊下がゆったり目の設計となっているので、各所にゆとりは感じづらいものとなっています。

LDは12畳と数字的には上々なのですが、入口付近の中途半端に幅のあるデッドスペースによる畳数消費はかなりのものですし、もったいない印象が強いです。
収納も数は豊富ですが、大きいものがなくファミリーで住むことを想定した場合には少々心許ない感じです。

バルコニーはLDだけにしかありませんが、サービスバルコニーでも良いのでもう少し欲しかったですね。当住戸は外廊下にほぼ面していないわけですが、外廊下にもエアコンの室外機置場が用意されているのでしょうか???南側のバルコニーにはエアコン室外機スペースが黒の格子で囲われており、外観デザイン的にも良いアクセントとなっていますが、ここだけで足りるのかな???

坪単価は367万円。最大天井高2.8mとなる最上階住戸は坪単価約400万円ですからそれと比べれば安いですが、環境が良いとは言え駅徒歩13分でこの単価は恐れ入りましたという感じでしょう。総戸数19戸ですので強気な設定となるのも当然なのでしょう。

ただ、設備仕様面では食洗機、ミストサウナ、キッチン天板にシーザーストーン、さらに食器棚、LDビルトインエアコン、廊下天然石、突板を用いた建具などこの単価帯の最近の物件としてはかなりグレード感のある仕様となっている点は好感が持てます。
このお部屋は専有面積のわりに廊下が長くなってますから、そこに天然石が使用されているのは救いになると思います。

【全体的に高級感ありますけど駐車場ないです・・・】ローレルコート世田谷上馬2階74平米7,990万円【坪単価358万円】 | topページへ戻る | 【一般階よりも25cmも高い最大天井高】プレミスト井荻1階77平米5,290万円【坪単価227万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る