top  >  【新築】世田谷/杉並  >  【全体的に高級感ありますけど駐車場ないです・・・】ローレルコート世田谷上馬2階74平米7,990万円【坪単価358万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【全体的に高級感ありますけど駐車場ないです・・・】ローレルコート世田谷上馬2階74平米7,990万円【坪単価358万円】
2014-10-03

もう1件、ローレルコート世田谷上馬。

施工は森本組です。価格帯(単価帯)を考えると物足りなさもありますが、この規模の物件としては可も無く不可も無い施工会社となるでしょうか。

外観デザインは驚くようなものではありませんが、前回の記事で書いたようにエアコン室外機は黒格子で囲われていますし、それと連動したバルコニー手摺が外観的に非常に良いアクセントとなっています。
薄色のタイルに黒の差し色という定番色の組み合わせではあるものの飽きのこない洗練された高級感を感じるものとなっていますね。

設備仕様面もそうでしたが外観デザインも含め、どうしても高くならざるを得ない?価格帯を意識した抜かりないものとなっている物件です。
最近は財閥系のいわゆる大手デベは基本的にはこういった戦略をとらずコストダウンを追求する方向性なので、こういった物件は余計に稀な印象を受けます。

前回のローレルコート世田谷上馬

公式ホームページ
IMG_2955[1]
お部屋は74平米の3LDK、南向き中住戸です。先ほどのお部屋同様に南面条件に優れたタイプですが、先ほどの角住戸よりも専有面積が広い設定となっている点にやや驚かされます。

坪単価は358万円と先ほどのタイプとは大きな差がなくグロスでは8,000万円ともなることを考えると価格が少々高くとも幾分売りやすいであろう角住戸の方を74平米にすればよかったような気がしてしまいます。

低層レジデンスということではしら柱は細いのでアウトフレーム化されていない共用外廊下側の柱の食い込みによる影響は少ないですが、奥行(玄関からバルコニーまでの距離)が結構ある中住戸なのでLD内の実質的な廊下部分も含めると廊下は結構長いですね。

ただ、先ほどのお部屋よりも専有面積にゆとりがある分、収納はかなり充実していますし、スパンのわりに開口部幅のあるLDも良いですね。条件の良い南面の恩恵を十分に享受することが出来そうです。

問題はスケールメリットがないゆえの管理費でしょう。
管理費は389円/㎡。外廊下でディスポーザーもないわけですが、総戸数19戸という超小規模ゆえに1戸あたりの負担額が大きくなります。
ほぼ同規模のパークホームズ世田谷代田は330円/㎡だったので、それと比べても高いですが、あちらは管理人さんが「巡回」だったのに対してこちらは「通勤」ですからその差が大きいかもしれませんね。
ただ、これだけ高級感を意識したマンションで駐車場がゼロというのは非常に残念です。

【この規模で共用菜園】ブリリア狛江ファーム&ガーデン2階71平米4,898万円【坪単価227万円】 | topページへ戻る | 【最上階は最大天井高2.8m】ローレルコート世田谷上馬2階72平米7,960万円【坪単価367万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る