top  >  【新築】横浜/川崎  >  【すごい立地】プレシエ横浜石川町54平米4,050万円【坪単価246万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【すごい立地】プレシエ横浜石川町54平米4,050万円【坪単価246万円】
2014-10-13

プレシエ横浜石川町。

石川町駅徒歩3分、関内駅徒歩7分、伊勢佐木長者町駅徒歩11分、元町中華街駅徒歩12分の11階建総戸数69戸のレジデンスです。
総戸数69戸は数字的には結構大きい印象がありますが、最大でも54平米で40平米台中心の単身もしくはディンクス向け物件なので規模的にはそれほどではありません。

かなり際どい周辺環境ですが、それを加味し3LDKなどのファミリータイプは設計されていませんし、JR駅徒歩3分というポジションは単身やディンクスにとっては魅力があるでしょう。
ただ、単身ディンクス向けだとしてもこの環境で賃貸ではなく分譲とするのは結構勇気が必要だったのではないかと思わざるを得ませんが、最近はこの辺りもマンション増えましたよね。

公式ホームページ
IMG_2967[1]
お部屋は54平米の2LDK、南角住戸です。南方向には同じく11階建のマンションがありますが、南東方向は視界的に抜けてきますし、日照時間も十分なお部屋です。低層階は視界的にはあれですけれども・・・。

間取り的には角住戸ですが、プライベートポーチ的な部分がなく玄関位置があまり良いとは言えないので、専有面積のわりに玄関及び廊下による面積消費が大きいです。ただ、その分、玄関スペースは非常にゆとりがあるのは良いですね。やっぱり玄関は「顔」ですからね。
この玄関位置ならば窓が設置されているとさらによかったですね。

廊下は一見普通の長さですが、LD内に実質的な廊下部分が多分に混入しています。西の角住戸ほどではないにしろちょっともったいないですね。洋室2室が比較的広めということもありますが、54平米の2LDKでLDKが11.3畳というのは結構狭い部類ですし。

ただ、LD隣の洋室には壁際に折りたたむことのできるいわゆるウォールドアで仕切られているので違和感なく2LDKとして使うことが出来るのは素晴らしいですね。

2m未満の窓際の下がり天井はいただけませんが、柱の食い込みはそれほど大きくなくまずまずです。

坪単価は246万円。上階ということで低層階に比べ15%程度高い設定となっています。低層階は周辺建物の影響が大きいためか、階による価格差が結構大きい印象です。

【駐車場条例なんとかなりませんか】プレシエ横浜石川町2階45平米2,770万円【坪単価204万円】 | topページへ戻る | 【南向きワイドスパンの1LDK】クレヴィア東京八丁堀湊ザ・レジデンス4階41平米4,050万円【坪単価324万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る