top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【南西角住戸だけど西がメイン】クレヴィア東京八丁堀湊ザ・レジデンス4階71平米6,590万円【坪単価307万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【南西角住戸だけど西がメイン】クレヴィア東京八丁堀湊ザ・レジデンス4階71平米6,590万円【坪単価307万円】
2014-10-12

クレヴィア東京八丁堀湊ザ・レジデンス。

新富町駅徒歩6分、八丁堀駅徒歩7分、築地駅徒歩9分の12階建総戸数66戸(事業協力者住戸9戸含む、他店舗1戸)のレジデンスです。

先日、近隣物件グランスイート八丁堀の記事で書いたように当エリアの供給は非常に盛んですが、高騰する不動産価格においても湊二丁目東地区の再開発をダシにすれば引き合いは十分にあるだろうというデベの読みがあるゆえのものと思われます。
当物件にいたっては物件名に「湊」と入れているぐらいですからね。
ただ、名前ちょっと長いですよね・・・。

当物件もグランスイート八丁堀やウィルローズ東京八丁堀と同じくリエトコートアルクスタワーのコバンザメのような取り巻きのようなポジションで西向き住戸は正面方向にリエトコートが聳えますが、総戸数の半数以上が配置される南向きは、現状前建との距離が確保されており、道路が狭く前建との距離が確保されにくい中央区(勝どき・晴海などを除く)の物件としてはまずまずのポジションと言えます。

公式ホームページ
IMG_3070[1]
お部屋は70平米超の3LDK、南西角住戸です。敷地の角にあたる部分で二方で道路に面し、かつ西側もリエトコートは正面から少しズレているという良好なポジションです。

ただ、間取り的には角住戸らしい色気というか優雅さが感じられないのが非常に残念です。
前述の通り南側の条件は悪くないにもかかわらずLDは南に面していないですし、南側の開口部はオマケ的存在に過ぎないプランとなっています。

当物件はこのお部屋のある西向きをメインバルコニーとした棟と南向きをメインバルコニーとした棟のいわゆるL字配棟となっているわけで、当タイプはそのL字のコーナー部分にある日照条件の良いタイプなのですが、あくまで西向きの棟ということで西向き中住戸などと同様に西側主体となったプランニングになっているのです。

玄関位置との兼ね合いもありLDを角(二面採光)にするのは難しかったでしょうし、6.5畳のマスターベッドルームには比較的幅のあるサッシが採用されているのは良いとは思うのですが、こういった物件のFIXサッシはサッシ高も低く開放感に欠けるのが残念です。

また、廊下は一見普通ですが、LDの入口付近のデッドスペースはかなり大きいです。LDは10.2畳表記ですが逆梁カウンターもありますし、家具を置くという意味では実質6~7畳しかことに注意が必要です。
収納は結構充実している影響もあると思いますが、70平米超のLDとしてはちょっと手狭ですよね。
ただ、LDに隣接した洋室1の引き戸はきれいに開け放つことができLDと違和感なく一体利用ができるのは◎ですね。

坪単価は307万円。同時期販売となったグランスイート八丁堀とほぼ同じ単価帯に合わせてきたという印象です。ブランド力も似たようなものですし、無難な設定ですね。

【南向きワイドスパンの1LDK】クレヴィア東京八丁堀湊ザ・レジデンス4階41平米4,050万円【坪単価324万円】 | topページへ戻る | 【この規模でディスポーザーなし】リビオ新宿ザ・レジデンス56平米5,989万円【坪単価351万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る